SSブログ

パルシステム使い始めました。 [ずぼら者 の キッチン]

妊娠中からパルシステムを使い始めました。

理由は
・出産後子供二人連れて生活に足りる買い物をこなす自信が無い。
・品質等が信用できる。(ある程度は)
等です。

私には合わないかもと感じる部分があったので、まずはお試しで。
合わないかもと思ったわけは、
・一週間前に注文しなければいけないのが、私の無計画な性格と合わないかも
・値段が高い? 送料(100円)、カタログ?代(100円)
など。

使い始めてみたら
快適[揺れるハート]
これがなんと結構使える!
家まで届けてくれるので楽。
無計画な注文でも少なめに買っておけば、足りない物をたまに行く買い物や、仕事帰りの夫に買ってきてもらうことで、修正可能。
送料は今の所、産前産後で無料。

そして何よりも、野菜がおいしい
人参を剥いたら、人参の臭いがするんですよ!
当たり前のようだけれど、この臭いをかいで、そういえばここ何年も人参を剥いても臭いがしていなかったことに気がつきました。
他の野菜もおいしい。
ちょっと値段はいつもの超安いスーパーより高いけれど、旬のものとか頼みを工夫すれば野菜はそんなに高くない。
魚も冷凍の状態で届くので、スーパーの解凍物を、家でまた冷凍する(冷凍技が大好きなので)より当然おいしい。
肉は国産なので、スーパーの安売りと比べてしまうと、ちょっと高い。
でもためしに買ってみたらおいしい。ひき肉は「バラ凍結」を買ったのですが、固まってなくてパラパラなので、そぼろや、チャーハンを作る時すごく楽! スーパーの肉も併用しながら頼もう[グッド(上向き矢印)]

まだ使ったこと無いけれど、離乳食に便利な裏ごしした物もあるらしい。
今後離乳食作る時になったら、使ってみたい!

とりあえず今の状況ではかなり気に入りました。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

momomo

パルシステムではないですが、私も最近宅配を始めました。紅天狗茸さんと一緒で計画的に使いこなす自信がなかったのですが、やっぱりちょっと高いけど本当の味を思い出し感動しました!
でも、1ヶ月を過ぎ、高いしやめようか…と思った時に添加物の本を読んで続けることにしました。
自分の身体、家族の健康は私が守らないと!
by momomo (2008-04-25 10:46) 

じょりー

私は生協をしています。
やはり、一週間先のものを頼むので
たまに、何を頼んだか忘れていて
買い物に行った時にダブって買ったり
しちゃいます(^^)ヾ
でも、じっくり選べるのが利点ですよね!
パルシステムっていうのも良さそうですね♪
by じょりー (2008-04-25 11:24) 

甘党大王

便利ですよね~(●^o^●)V
私も出産をきっかけに色々な宅配を頼んでみました。
最初は美味しさにビックリ(#^.^#)♡
次に種類にビックリ☆彡
最後は、宅配にハマり過ぎて・・・・・
請求額に超~ビックリ(@_@;)
今思うと(^^ゞ育児ノイローゼ?っぽかったのかも。
最近はちゃ~んと節約しながら体に良い生活を送っています~(●^o^●)V御心配無く(^^ゞ
美味しいものをモリモリ食べて(^_-)-☆
美味しいオッパイ出して下さいね♡
by 甘党大王 (2008-04-25 17:38) 

紅天狗茸

momomo さま
感動ですよねぇ。添加物や農薬ついでに外国産の物も怖いです。
やりくり工夫して何とか続けたいと思います!

じょりー さま
じっくり見過ぎて時間を浪費してしまうのが難点です。
下手するとスーパーに行くより時間かかっているかも・・・。

甘党大王 さま
「請求書にびっくり」はイヤだなぁ(笑) 気をつけます。
美味しいものを食べたら、やっぱりおっぱいも美味しくなるかしら?だと嬉しいですねー。
by 紅天狗茸 (2008-04-26 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。