SSブログ

離乳食を食べる気になったみたいです(^^)  生後5ヶ月 [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

離乳食に興味のなかった さぁか さんですが、
昨日、急にモリモリ食べ始めました[わーい(嬉しい顔)]

一昨日義実家で小デビルが掘ったジャガイモを、茹でてペーストにしたんですが、
最初は嫌そうだったのに、一口食べた後は
「もっと」「もっと~」
とキラキラした目でスプーンを追います。
ジャガイモは2回くらい食べさせた事があったから少し多め(お猪口に1杯くらいだけど)に作ってあったのですが、

完食

それでも「もっと」「もっと」 と口をパクパク。
まだ舌を思いどうりに動かせないらしく、押し出しちゃう事もあるけれど、とりあえずオッパイ以外のものに興味が出たようです。

掘りたての新ジャガはやっぱり美味しかったのね[黒ハート]
家庭菜園さまさまです。

約束したので今日も新ジャガのペーストの離乳食。
今日はもう少し多めに作ってあげるね。
初めて食材は人参の予定[るんるん]

またモリモリ食べてくれると嬉しいな~。

生後5ヶ月20080908①.JPG
タグ:離乳食
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

じょりー

さぁかさんっ!ご無沙汰している間に、すっかり大きくなって~!
しかも、離乳食を食べる気満々だなんて~♪(人´∀`)♪
紅天狗茸さん、さぁかちゃんが生まれる前から
頑張って野菜を育てた甲斐がありましたね~☆
by じょりー (2008-09-17 07:14) 

momomo

キャー、まるまるした体に短い足が超プリティ♪抱っこしたーい!!
顔もしっかり上げて、お座りする日も近そうですね(^^)
離乳食…、これまた何を食べさせていたのか思い出せません。
いや~、初期から一気に完了期に飛ばしちゃいそうです(^~^;)ゞ

by momomo (2008-09-17 09:50) 

紅天狗茸

じょりー さま
おかえりなさ~い。夏休みお疲れ様でした。
かわいいでしょう~(^^)
じょりーさんも、ぜひもう1人!

momomo さま
抱っこは至福のときですよ~。
まぁ大抵長時間になるので、途中からおろしたくてたまらなくなりますけど・・・(^^ゞ
momomoさんも、しばらくしたらたっぷり抱っこできますよ~。
その頃にはさぁかが大きくなってきて、私が「抱っこした~い」と言う番ですね(^^)
私も!初期の後いきなり完了期にしちゃいそう!きをつけます。
by 紅天狗茸 (2008-09-17 14:30) 

たかれろ

小さいうちからグルメですね~♪
by たかれろ (2008-09-17 23:50) 

紅天狗茸

たかれろ さま
小さい子ほど、ちょっとの味の変化にも敏感かも。
私はすっかり衰えて・・・。
by 紅天狗茸 (2008-09-18 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。