SSブログ

アボカド栽培8 植え替えました。 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

前回http://benetenngu.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10
葉っぱを全て食べられてしまったアボカド君

葉っぱも少し復活しました。
そこで、ちょっと小さすぎた鉢から、お引越し。

アボカド20081105.JPG
すみません、逆光で見づらいすね・・・。

ちょっと広くなり、深さはとても深くなりました[わーい(嬉しい顔)]
アボカドは下に根を伸ばすそうなので、これなら快適に成長してくれるかしら。

ついでに場所もお引越し。
2310564
寒くなったので2階の出窓に置きました。
(シクラメンと折鶴蘭も一緒に外からお部屋へお引越し)
芽キャベツ君のお隣です。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

みみけん

 自分は、鉢で植物を育てられません(*_*)
 大抵、枯らしてしまいます。

 なので、地植えのみ。

 鉢でも育てられるようになると、部屋の中も鮮やかになるのに・・・。
by みみけん (2008-11-15 18:27) 

紅天狗茸

みみけん さま
私も鉢は苦手です。難しいですよね。
が、アボカドは頑張ってくれています(^^)
折鶴蘭も1回枯らしそうになりました。
水遣り難しいし、日当たりは我が家では思うようにはいかず、試行錯誤です。

by 紅天狗茸 (2008-11-17 10:42) 

momomo

アボカド植え替えたんですね~♪
今年の冬も頑張って乗り切りますように!!
by momomo (2008-11-17 23:36) 

紅天狗茸

momomo さま
植え替えました~。
出窓に移して数日。
芽キャベツの様子からして、UVカットカーテンが邪魔?
と、植物達をカーテンより窓側に移したら、芽キャベツも、アボカドも元気に葉を増やし始めました(^^)v
by 紅天狗茸 (2008-11-20 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後7ヶ月ブルーベリー紅葉! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。