SSブログ

手作りお弁当箱用ナフキン [子育てを楽しむ♪(幼稚園の手作りノルマ?)]

さて、また手作りです。

”幼稚園のクリスマス会で渡すプレゼントとして、
お弁当を入れるナフキンを作ってください。”

と、幼稚園からの手紙。
子供に結ぶ経験をさせるという狙いがあるようで、
“こんなのを作ってください”と、作り方も書いてありました。
そこで、

作りました[exclamation][手(グー)]

緑のラインが縫ってある所。


今後子供がそれにお弁当をいれ、
お弁当入れ2.JPG
結ぶ練習。
お弁当入れ3.JPG
“やわらかい布で作ってください”って書いてあったのに、
前回縄跳び入れを作った布で「多分大丈夫~~~」
と、作ったら、ちょっと布の柔らかさが足りなかったかも・・・。
1回しか縛れなくて、ちゃんと片結びできないです[たらーっ(汗)]

しかし!いつもながら期限ギリギリのワタクシ、
時間が無いので、このまま。
小デビルが使い始めて、ダメそうだったらまた作ろう。
と、ラッピングしました。

“リボンはかけないでください。”

ラッピング好きなわたしには、ちょっと物足りませんでしたが

“名前は付けてください。”
とのことだったので

赤いキラキラのセロテープに名前を書いて貼ってみました[るんるん]



子供には内緒で先生に渡して終了。
クリスマス会で嬉しいサプライズとなるはずです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

りょお

おぉ~! てづくりのクリスマスプレゼント、いいですね~!!
小デビルくん、上手に結べるといいですね。
ホント、布の選び方とか、難しいですよね~(>_<)
お弁当入れ、こんな風に縫ってあると、
小さい子でも使いやすそうでいいですね。
すごいアイデアだな~。
by りょお (2008-12-15 14:17) 

みみけん

 簡単お弁当いれ。
 いいアイデアですねぇ。

 妻に教えてあげよう(^^)
by みみけん (2008-12-15 19:33) 

kaki

そんな行事があるんですね!楽しそう!
by kaki (2008-12-15 21:52) 

甘党大王

頑張りましたねヽ(^o^)丿
こういうのって(^_-)-☆意外と
大きく成っても覚えているものなんですよね~。
生地が硬めなのは・・・御愛嬌(^。^)♡
by 甘党大王 (2008-12-15 23:05) 

ぱピ子

素敵~♪ママの手作りが一番ですよね。
このアイデア、大人でもいい感じですね。
by ぱピ子 (2008-12-15 23:37) 

紅天狗茸

りょお さま
そう、子供には意外と難しいらしいんですよね。
ほんと、これ良いアイディアですよね。

みみけん さま
いいアイディアですよね~。

kaki さま
幼稚園は色々な行事があるようです。
保育園と時はクリスマス会はお遊戯会みたいなかんじで、親も見に行くやつだったんですけど、幼稚園はどうなのかしら?
今日の筈だけど、よく分からない・・・(^^ゞ

甘党大王 さま
なんとか小デビルでも結べると良いんですけど。
ご愛嬌ですむか、トライです!

ぱピ子 さま
多分母の手作りは喜んでくれると信じて、頑張りたいと思います!
by 紅天狗茸 (2008-12-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。