SSブログ

IKEA新三郷行って来ました(^^) [ずぼら節約者の家計]

今年の11月IKEAが新三郷にもオープンしました。

先日、小デビルのお友達のママと行って来ました。

思ったより近くて、ウチから30分かからなかったかも。
(平日昼間、雨だったし道も空いてたからかな。)
雨のおかげか、IKEA混んでいると聞いていたのですが、空いていました。


IKEAの事は結構テレビでやっているらしいので、
皆さんご存知かもしれませんが、
面白い店内でした。

まずは2階の展示場?のような所を紙と鉛筆(用意されている)
片手に回り、気に入った家具があったら商品番号と値段とかをひかえる。
小物なんかは山になっていて、買い物用の袋に入れる。
どうも一方通行らしく、結構スムーズに歩けるし、Good[わーい(嬉しい顔)]

2階の終わりにはレストラン。
買い物途中の袋と、ベビーカーは置き場においてランチ。
子供を遊ばせておくスペースとかもあって、子連れに便利。

ランチを済ませ、1階に降りるとそこは巨大な倉庫のような所。
ここでは、思いっきり商品が山になっているので、買いたい物を袋にどんどん入れてゆく。

さっき商品番号を控えた商品もここで探す。
結構探しやすくできていて、面白かった[グッド(上向き矢印)]

最後にまるで空港の入国審査場のようにズラッとレジが並んだ所につき、お会計。
買ったものを入れる袋は、持って行くか、購入するか。
タダではついてきません。 エコ~。

レジの先にちょっと飲み食いする所と、食品を売っている所があって、本当はこっちでランチするほうが安くて良いみたい。

驚いたのが、子供を60分預かってくれる所があって、どうもタダらしい。
しかも、替えの紙おむつはくれる!
買い物が終わって最後にオムツ換えしようと思ったら、もう布を使い果たしていたので、子供を預かってくれる所へ言って、恐る恐る「あのー紙おむつって・・」と聞いてみたら、にこやかに「はい、サイズは?」と。
ラッキー。紙おむつ貰っちゃいました。
車まで戻らずにオムツ換えができて、よかったです。


戦利品
お買い物20081218 コIKEA.JPG
シャンパングラスが6個で499円!
木のハンガーが8個で499円!
スタイが5枚で449円!
ハンギング収納(赤いヤツ)149円!

や、安い。
びっくりしました。

シャンパングラスは、1人暮らしの頃から(10年以上前だよ!)欲しいと思いつつ、どうも踏み切れずに買っていなかったのですが、お買い上げ。100円ショップのより安いけど、安く見えない。
6個って数も良かった。
5人家族になったとしても、もし1つ割っても、まだ1人1つあるもんね。

木のハンガーも欲しいけど、結構高くて、ずっと買うことを諦めていたもの。

いつもは初めての店で、いきなり買っちゃうことの少ない私ですが、
結構買っちゃいました。

でも、これだけ買って1596円(^^)v

良さそうな家具もあったし、今度は家族でも行ってみたいと思います。


あー楽しかった。
久々に買い物で興奮しました[揺れるハート]


タグ:IKEA
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

りょお

うわ~! 安い!!
いいですね~。
うちも、そろそろスタイが大量に必要になりそうな予感です(汗)
買いに行かなきゃ~。
近くに、IKEA、ないかな~?
by りょお (2008-12-24 12:22) 

紅天狗茸

りょお さま
スタイは、まぁ安いだけあって少し布が薄めでした。
すぐにビチョビチョになっちゃいます(><)
欲しいレベルの3割以下の値段なので、しょうがないですけど。

小デビルはよだれをほとんど出さなかったので、貰ったものを何枚か持ってはいたけれど、ぜんぜん使いませんでした。
個人差が大きいので、買いに行くのはヨダレマンに変身するか確かめてからでも良いかもですよ~。
あ、もう変身しかかってるのかな?
by 紅天狗茸 (2008-12-26 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。