SSブログ

離乳食 中期 5(8ヶ月初め頃) [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

8ヶ月初め頃。
8ヶ月と5~10日くらい

12月11日
朝食
2409623
ほうれん草粥、豆腐と鮭添え。
ふふふ、大人の朝食が知れるというものですね。
大人は焼き鮭と、豆腐の味噌汁です。

夕食
離乳食20081211夕.JPG
・お粥、大根とわかめ添え。
・人参ジャガイモ玉葱煮。
大人は ・カレー ・大根とわかめの味噌汁。


12日
朝食、撮り忘れ

夕食
離乳食20081212夕.JPG
・お粥、ブロッコリー添え。
・ピーマンの肉詰め。(オカラと野菜入り)
・わかめとカブのトロトロ汁

ピーマンの肉詰め、私が作るのはピーマンもクッタクタなので、
スプーンで1口大に切ってあげただけで上手に食べられました[るんるん]


13日
朝食、撮り忘れ。

夕食
離乳食20081213夕.JPG
・お粥、ブロッコリー添え。
・豆腐とわかめと大根のトロトロ汁。
ブロッコリーは重さ測ったら、7gくらいでした。
更に2個同じくらいの大きさのものを食べました。
花芽の所をスプーンでしごいておかゆに混ぜて食べます。


14日
朝食、撮り忘れ。

夕食
離乳食20081214夕.JPG
・お粥、ブロッコリー、薄焼き卵(黄身のみ)添え。
・マグロ
この日もブロッコリーは更に2つ食べました。

栄養士さんに「そろそろ鉄分が不足してくるからマグロとかレバーあげてね。」
と言われたので、早速マグロ。
お刺身をレンジでチン。
小デビルも大好きなお刺身にありつけました[わーい(嬉しい顔)]


15日
朝食
2409624
・納豆粥、小ネギかけ。

夕食
離乳食20081215.JPG
・お粥
・大根とわかめと鶏肉ダンゴのトロトロ汁
・カボチャの砂糖煮
カボチャはお気に召さなかったようで、ちょっとしか食べませんでした。


夕食のお粥は少し残す日も。
意識しておかずを増やしてみました。
美味しそうに食べてくれるので、やる気も[グッド(上向き矢印)]



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

りょお

離乳食なのに、豪華に見えますね~(笑)
ママの愛を感じます。
おかゆにのっかったブロッコリーにちょっとびっくりしました。
そうですよね。いくらなんでもそのままは与えませんよね(笑)
by りょお (2008-12-25 13:41) 

mitsu

"Happy Christmas"
よいクリスマスをお迎え下さい・・・♪
「撮り忘れ」って~笑っちゃいました^^
by mitsu (2008-12-25 14:52) 

紅天狗茸

りょお さま
ありがとうございます。
手のかからない子なので、これくらいしかやってあげることが無いからか!?
なんて、実はこれも手をかけてないです。
ココットのおかげで豪華に見えているのかも(^^)

mitsu さま
ありがとうございます。
良いクリスマスでした。
「撮り忘れ」はよくやっちゃいます。
特に食べ物を前にすると、食べる事に意識が行ってしまい、
撮り忘れがちです(^^ゞ


by 紅天狗茸 (2008-12-26 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。