SSブログ

離乳食 中期10 (9ヶ月後半) [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

今回からはいつもと違う感じのもののみ。


初ラーメン!!
離乳食20090118昼.JPG
1月18日の昼食

「サッポロ一番」ですが、赤ちゃん+母用につくりました。
赤ちゃんにはスープのもとを使いたくないのと、麺を茹でた汁を飲まさない方が良いそうなので。
1、まず、野菜をクタクタに煮てー。
2、別鍋にお湯を沸かし、麺を茹でて。
3、親にちょうど良く茹で上がったら赤ちゃんの文を残し、麺はどんぶりへ。
4、さらに茹で、麺がクタクタになったら、ざるに空け、お湯は捨てた。
5、赤ちゃん用の皿にクタクタになった麺をいれ。
6、5に1で煮た野菜とその汁を入れ、醤油を1適。 赤ちゃん用完成
  (月齢にあわせて味は濃くしても)
7、3にスープの素と、1を入れ、 母用完成


白菜と豚肉のミルフィーユ
離乳食20090119夕.JPG
なんて、かっこよく作ってみましたが、食べる時には結局
離乳食20090119夕鋏.JPG
ハサミでチョキチョキ


初めてのトマトソース
離乳食20090121夕.JPG
もちろん薄味


262627926262852626286262628726262882626289262629126262922626293262629426262952626296262630526263062626307262630826263092626310


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

りょお

おいしそう~♪
うちの妹が、ラーメン大好きだったのを思い出します。
「今日は何食べたい?」
って聞かれる度に必ず、
「ラーメン!」
って答えてました(笑)
by りょお (2009-03-16 13:48) 

りんご

上手にとりわけされていますね~♪
ほんとは大人と同じように食べた方がいいって
いいますが、私はうまくできません^^;。
とりわけが上手く出来ると、家族で食卓を囲むのも
楽しいですね~♪
by りんご (2009-03-17 16:07) 

紅天狗茸

りょお さま
確かに美味しいですが、必ずって、凄いですね~。
よほど好きだったのでしょうね。現在も?

小デビルも大好きで(^^)
インスタント物はよくないかと、あまり食べさせてあげてないんですけど、たまには、ね(^_-)-☆
札幌一番だと野菜をたっぷり入れてもモリモリ食べてくれるので、野菜不足そうな時の切り札になってます。

りんご さま
お褒めの言葉、ありがとうございます<(_ _)>
異常なほどめんどくさがりなんです。いつも、どうサボろうか考えてるくらい。
当然、離乳食作りもキチンと作るのが面倒で取り分けやら、炊飯器でのご飯との同時調理やらばっかり(^^ゞ
「キチンと作ってる方はえらいな~」と尊敬してます。

by 紅天狗茸 (2009-03-18 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。