SSブログ

人気記事ランキング [徒然]

自分のブログの人気記事が表示されるブログパーツをつけてみました。

ソネブロさんのアクセス解析だと、人気記事が分かりづらいなぁと感じていたので
他の方のブログで見て、早速つけてみました。

これまでのアクセス数は分かりませんが、これからの分は分かるハズなので、
楽しみです(^^)

ただ、今アクセス数を見る限り、何だかソネブロさんのアクセス解析と
数に大きな差があるような・・・?

どんなもんなのか、もう少し様子を見たいと思います。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

momomo

こんなパーツもあるんですね。
ソネブロのアクセス解析は、なんの数字なんだか?あってるんだか┐(´-`)┌
by momomo (2009-05-29 15:32) 

りょお

へぇ~。いろんなブログパーツがあるんですね~。
ソネブロのアクセス解析は・・・(^^;
数字も怪しい限りですが、表示の仕方も、一週間分とか、1ヵ月分とか、
まとめて見れれば便利なのになぁ、とか思います。
by りょお (2009-05-29 20:23) 

甘党大王

其々のランキング会社で( 一一)微妙~というか
カナリの違いがありますよ(・。・;笑ってしまうくらいに。。。
でも(^_-)-☆ま~そんなに気にしないのが一番!大雑把に考えれば
あ~やっぱり!って感じで?役に立つかも~♡
・・・って言うか(^^ゞPC関係ホント弱いんで
自分が属したサイトも正直ヨ~~~クは分かってないかも(・.・;)
プップップ♡ナンチャッテ気分で楽しむにはイイですよね!
細かく考えると矛盾だらけで???マークが増え、不満オーラは陰を呼びます( 一一)。。。
楽しく♡明るく^m^時には大雑把に(^_-)-☆頑張って下さい!
by 甘党大王 (2009-05-29 21:54) 

ぱピ子

(^^♪わぁ~面白いですね~。
意外な記事に人気があったり、結果が楽しみ。
私も、ソネブロのアクセス解析は(@_@;)なので、
あまり参考にしませんね~。
by ぱピ子 (2009-05-30 00:19) 

がく

いろいろ分析してみるとどんな記事が人気があってどんな言葉がキーになっているのかがわかるので面白いですよね。
でも,自信を持って書いた記事が意外とアクセスが伸びなかったりするとちょっとへこみますね(笑)
by がく (2009-05-30 20:54) 

紅天狗茸

momomo さま
ソネブロの数字は理屈が合わない気がして???ってなる事も多いですよね。
ってのもあって、つけてみたんですが、こちらも同じ記事が2つ以上表示されていたり、その日に頂いたniceの数より少ないカウントだったりもあったので、さらに??? かも・・・(><)

りょお さま
そうそう、1週間とか1ヶ月単位で見たいですよね!
アクセス数とかは毎日のが知りたいけど、記事単位とかだと少しまとめた数字も見たいと思っていたので試しにつけてみました。
でも、こっちはソネブロさんより更に怪しい数字かも・・・(><)

甘党大王 さま
そうなんですか~! 
ソネブロ自身の中でも矛盾がある感じなので、なんとなく納得かも。
幾つかのランキング会社を使ってらっしゃるんですね!さすが。
ランキング会社を使うなんてことも思いついていませんでした。
矛盾を見るのも楽しいかもしれないですね~(^^)

ぱピ子 さま
そうそう、ソネブロだと記事ごとの人気がわかりづらいですよね。
メールで来るのは前月の3位までだし。
参考にして何かするって訳でもないんですけど、
どんな記事に人気があるのかって、何か面白くてつい(^^ゞ

がく さま
そうそう、この記事よりこっちの記事が人気~?と不満に思うこともありますよね(笑)


by 紅天狗茸 (2009-05-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。