SSブログ

5歳男の子のお弁当 4月  [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

4月から年長さんになり、3学期から先生方が盛り上げてくれた思惑通り、最年長になることに
自尊心をくすぐられ、気合が入ったお兄ちゃんぶり。
いつもだと、園バスは窓際に座らせてもらい、バスが出た後も母に手を振る事ができないと
泣いてしまう小デビルでしたが、
4月からは違いました。
もう、どの席に座ることになっても大丈夫(^^)
小さい子が泣いていたら、根気強く慰めてあげているそうです (・。・)オオッ


そんな小デビルの4月のお弁当。
さて、2ヶ月続いた海苔巻きからの脱却なるか! (笑)

4月7日
お弁当20090407.JPG
お友達の海苔弁を羨ましがった言葉を聞き逃さず、気持ちを盛り上げ海苔弁に。
海苔巻きの日々から脱却!
・海苔ご飯
・ミートボール(イシイ)
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
・ゼリー
バランは主夫雑誌の付録♪

な、ナンテ手間のかからないお弁当!
5分で出来ましたよ~~。

8日
2901184
・海苔ご飯
・ミートボール(イシイ)
・ブロッコリー? (忘れたし、写真を見てもよく分からない(^^ゞ)
・煮干
・イチゴ
・ゼリー
ご飯が足りなかったと言うのと、お弁当箱を2段にして持ってゆきたいというので
こんな風になりました。
2901183
私が仕事の時使っていたおべんとう箱。
幼稚園児のお弁当の量か!?

9日
2901185
前日とほぼ同じ。
ミートボールがハンバーグ(自家製冷凍食品)になり、
野菜がほうれん草のおひたしになっただけ。

14日
2901186

21日
2901187
珍しくキャラ物のウインナー
シンケンジャーです。
前日に夫が嬉々として買って帰ってきました。
夫は小デビルのお弁当を心配して、ミートボール等を買って帰ってきては
「私の作るものが不満なのか~~~[むかっ(怒り)]小デビルは喜んで食べてるのに[パンチ]
と、私に怒られます。

23日
2901229
前回とまったく同じ・・・(^^ゞ
だってー、ウインナー使い切っちゃいたかったんだもん。(^^ゞ

28日
2901230
・海苔ご飯
・ハンバーグ(自家製冷凍食品)
・ブロッコリー
・イチゴ

30日
2901231
・おにぎり(小ネギ入りシーチキンマヨネーズ、ふりかけ)
・鶏肉のソテー(だったかな?タブン)
・ブロッコリー
・イチゴ
海苔弁私はずごーーーく楽なので、続けちゃったけど、
とうとうおにぎりが良いと言われちゃった。

おにぎりの方が、握っている分沢山ご飯を使うのでお腹がいっぱいになるらしい。
そりゃそうか。
でも、1学期はバスの関係で2時前に家に帰っているから良いかと思ってたんだけどなぁ。
それにしても、4月はとっても楽をさせてもらっちゃいました(^_^;)
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

mitsu

こんにちは!

8・9日のおべんとーは完食でしたか?
量のほうは大丈夫だったのかな~~~^^
by mitsu (2009-06-09 16:38) 

甘党大王

早いですね~(●^o^●)V
もう年長さん(^_-)-☆
お弁当も随分量が多く成りましたね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-06-11 14:06) 

紅天狗茸

mitsu さま
こんにちは(^^)
お弁当、完食だったのですよ~。
大食いです(^_^;)

甘党大王 さま
いつの間にか年長です!
先日もレストランでお子様ランチでは全然足りず、私の物にも手をつけたにもかかわらず、もう1つお子様ランチを頼みました・・・(涙)
これからは大人用を頼もうと心に決めた瞬間でした。
by 紅天狗茸 (2009-06-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。