SSブログ

アボカド栽培 芽が出ました。 -2009スタート版ー [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

2009年暮れ、アボカド君芽が出てきました[わーい(嬉しい顔)]

アボカド2芽1.JPG
割れた種の間から伸びる芽が見えますでしょうか。

2009年12月18日の撮影。


 9月12日栽培開始
10月28日根が出た。
12月18日芽が出た。

と言った所です。
現在は葉っぱも出てきました。

アボカド20200118.JPG
 

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 8

甘党大王

今 三女の受験会場から1時帰宅途中です(゜▽゜)

アボカドの芽にあやかって三女にも春が来てほしいな!

また後でご訪問します(^O^)/
by 甘党大王 (2010-02-01 08:33) 

momomo

今度のアボカドちゃんは逞しく育つといいですね♪
我が家は今のところパインがベランダで頑張ってます(^^)
by momomo (2010-02-01 12:28) 

りんご

リベンジなるといいですねp(^^)q
植物、育てたいと思いつつ、全く手を出さない私^^;。
豆にしていて感心します^^。
by りんご (2010-02-01 15:11) 

水郷楽人

今回こそ雪辱を。。(^^)
by 水郷楽人 (2010-02-01 18:14) 

mykaira

アボガド自宅でできると美味しいと思いますよ、あの濃厚さがホント大好きです、私もやってみようかな・・。
ぜひ成功してほしい!頑張ってー!!アボガドちゃん!
by mykaira (2010-02-01 18:35) 

ぱピ子

おーすごい!すごーい!
(^o^)丿こんなにグングン伸びるんですね。
収穫まで見届けますよ~♪
by ぱピ子 (2010-02-01 21:06) 

ゆみっさ

わーー!アボカドってこんな風に成長するんですね!すごい!
それにしても、3ヶ月でやっと芽が出るんですか~!
ゆっくりだけど確実に成長してますね。
暖かくなったらもっと成長するのかな?楽しみです♪
by ゆみっさ (2010-02-01 22:16) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
三女ちゃんに楽しい春が来る事をここでも祈っていますね。

momomo さま
パイン頑張ってるんですね!スゴイ(^^)
ウチも今度食べたらやってみたいです♪
そうそう、収納アドバイザー!最初の顧客にしていただきたです。
生理整頓べたで困ってるんですよ~(ToT)

りんご さま
昔は植物枯らしちゃうタイプだったんですけど、何だかマッタリはまっているみたいです。
「適当でいいや」と気を抜いたら上手くいくようになって楽しくなっちゃったんです。意外と手間かからないのに癒されるのでオススメですよ~。今回アボちゃん1ヶ月以上水も替えてもらえず頑張ってます(^_^;)

水郷楽人 さま
リベンジです!!! 庭に植えられるくらい大きくしたいです!

mykaira さま
収穫までは関東の気候では中々難しいようですが、実はその野望ももちつつ楽しんでます(^^)
結構簡単だし楽しいので、ぜひ~。
一緒に収穫の夢を見ましょう(笑)

ぱピ子 さま
またまた葉っぱが大きくなってきています(^^)
コレだけわかりやすく成長してくれると楽しいです。
何とか情報収集もしつつ、収穫までこぎつけたい所ですが、どうなるかなぁ。
一緒に一喜一憂してくださいませ<(_ _)>

ゆみっさ さま
キッチンの出窓に置いているので、毎日癒されてますよ~。
根が出てくる前に失敗したと思って、やめちゃう人もいるんじゃないかってくらいゆっくりでしたが、芽が出だしたらスクスク伸びてゆきました(^^)

by 紅天狗茸 (2010-02-03 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。