SSブログ

ふくちゃんを産みました? -夢の経膣分娩- [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

ふくちゃんを産みました。

夢で・・・(^^ゞ


痛みや感触もあるリアルな夢でした。

自宅で陣痛が来て、そのまま自宅で自然分娩で産まれました。
たまたま知り合いの助産師さんがいて、励ましつつ取り上げてくれた。
片手を上げた状態で出てきて、手と頭が出てきた所で手を伸ばして触れるとヌルリとした液体がたっぷりついた温かいものが触れた。
ふくちゃんは元気に産まれたようでした。
助産師さんが病院と電話して私を搬送する必要があるとか言ってる。

この辺りで夢だと気がついたけれど、少しするとリアルな夢の中に引き込まれて夢だと分からなくなる。
そんな繰り返し。
その状態が少し続いた所で目が覚めた。

陣痛の痛みとか、赤ちゃんが出てきた時の感覚とか妙にリアルに覚えていた。
もちろん本当の陣痛じゃないから、さほどの痛みじゃなかったんですけど。
現実では経験できない経膣分娩。
まさに 夢の経膣分娩 でした(笑)

この感覚を覚えていたくて、急いで携帯のメモに夢の内容を書き込んだ。
そして、携帯電話はいつか捨てることになるだろうから、記事にしちゃいました(^^ゞ


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。