SSブログ

私のグリムスがモンゴルに植林されるそうです♪ [ずぼら・De・エコ]

去年大人の木になった私の1本目のgremzが本当に命を持った木になる日がもうすぐになりました♪

去年大人になったこの木
gremz成長したよ。1本目!.jpg


グリムスプロジェクトチームからこんなメールが届いたんです♪


こんにちは。
グリムスプロジェクトチームです。

お待たせしました!
紅天狗茸様のグリムスが、次回の植林対象となります。

●植林スケジュール

-場所:モンゴル国セレンゲ県(ロシアとの国境)
-日時:4月下旬から5月下旬
-樹種:ヨーロッパアカマツ
-本数:12,000本


植林レポートは7月の上旬にグリムスのホームページ上で行う予定です。
http://www.gremz.com/page/activity



同じモンゴロイドの方々が住んでいる国!
親しみが湧きます。

ちょっと調べてみたところ、モンゴルの首都ウランバートルから、大まかに200km強北西へ行った所のようです。
植林レポートが楽しみです♪


それはそうと、この1本めのgremzは成長が早くて、半年くらいで大人の木に成長したのですが、今blogで育っている2本目は随分育ちが遅いようです。
blog記事のワードも生育に関係があるそうなので、2本目になってからglemzやエコ関係の記事をあまり書いていないせい?
たまにはエコネタも書かないとですね~。




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

甘党大王

スゴイ事ですよね~\(^o^)/
三人の子育て意外に・・・
こんな風に子育て?も大成功で尊敬です~。
今後のレポート興味あるな~♡
by 甘党大王 (2010-04-26 14:51) 

momomo

おぉ!私の木ももうすぐどこかに植えられるのかしら?
楽しみ~♪
それはそうと、私もちょっと気になってたんですよね。
予約投稿のせいとか??明らかに私より記事数は多いのになんででしょ?

by momomo (2010-04-26 14:53) 

ぱピ子

素敵!実際に植林されるんですか!
(^_^)こんな形でエコに参加できるんですね~。
植林レポート、見たい~。私も参加したくなっちゃいました。
by ぱピ子 (2010-04-26 21:05) 

りょお

実際に植樹されるなんてすごいですね~。
私もやってみようカナ(^^)
by りょお (2010-04-26 21:51) 

ゆみっさ

すごい~!ブログを書いていくと植林されるんですね~
こういうエコ活動もあるんですね!
レポートに興味津々です!

by ゆみっさ (2010-04-26 22:53) 

りんご

すごい!そんなリアルな話だったんですね!!
やってみたいですp(^^)q
by りんご (2010-04-29 03:39) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
植林されますよ~。凄いですよね♪
コレまでの植林レポートからして「植えました」ってだけのさらっとしたもののようですが、楽しみです♪

momomo さま
おお!
そういえば予約投稿を始めてから一度も成長していないかも!
なるべく自分でUPするようにしてみよう!!!
有力情報アリガトウございます<(_ _)>
momomoさんのグリムスももうすぐかもですね。
たのしみ~(^^)♪

ぱピ子 さま
そうなんですよ。本当に植林されるそうなんです。
ワクワクしますよね。ぱぴこさんも是非♪
植物と同じで程よく手がかかる?ようで記事のUP(水代わり?)を1週間しないと弱ったります。
野菜のように、グリムスの生育も一緒に楽しみましょう~(^^)

りょお さま
ぜひ!
りょおさんなら、すぐに何本も植林できちゃうかも(^^)

ゆみっさ さま
面白いですよね。
コレのために、ムリムリ記事をUPする(1週間書かないと木が弱ってきちゃうんです)こともあるくらいで(^_^;)

りんご さま
リアルな話だったんですよ~ヽ(^。^)ノ
しかも植物と同じで程よく手がかかる?ようで記事のUP(水代わり?)を1週間しないと弱ったります。
兼業に慣れてきた頃始めるといいかも(^^)
ぜひ、一緒に楽しみましょう♪

by 紅天狗茸 (2010-04-30 13:48) 

momomo

予約投稿でも、記事URLの日付と予約投稿する日の日付を合わせれば大丈夫かも!?
大変でしょうから、無理せず試してみて下さい(^^)
by momomo (2010-04-30 19:46) 

水郷楽人

乾燥化を防ぐには、やはり植林が大事とのことですね。それにしても凄いです。
by 水郷楽人 (2010-05-05 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。