SSブログ

乳児湿疹 乳児脂漏性湿疹 [子供の病気を記す]

生後3ヶ月♀

乳児脂漏性湿疹が出来ています。
しっとりとしたカサブタみたいなヤツ。

♂小デビルは頭(頭頂部を中心)に立派なの(茶色い瘡蓋様のしっとりしたの)びっしり出来て、
♀さぁかはカサカサなのが少し出来ただけ。
♀ふくちゃんは2ヶ月頃、眉間から眉毛にかけてできて、3ヶ月始めはおでこの上のほうから髪の毛の生え際。
現在(3ヶ月後半)生え際から頭頂部。
色は乳白色で、あまり瘡蓋っぽくない。でも、しっとりして平たい感じは小デビルのときと一緒。

多くの子がなるって言うし、まったく心配してない。
が、が!!! 剥きたくなっちゃうんですよ私。。。
とくに授乳しているとちょうど目の前にあって、しかも子供が授乳しながら眠っちゃうと退屈でしょ。
そんなときのための本がいつもは近くに置いてあるのだけど、それが無いとき。
耐えられません。

♂小デビルのときも剥いちゃって。
 たっぷりあったから剥き甲斐あって、毎日毎日はまってましたね~。
♀さぁかはカサカサで剥くと皮膚を傷つけそうだったから我慢。(ほとんど無かったし)
♀ふくちゃんは小デビル同様剥き易そうで、ついつい手が出ちゃってます(^^ゞ
 量が少ないのと瘡蓋の厚みが小デビルのときより薄いせいか剥き甲斐がイマイチで残念(笑)


キッチリ大きなカサブタの形を残したまま取れると快感。
もちろん剥けそうになっている所からゆーっくり、皮膚を傷つけないように優しくですけどね(^_-)-☆


むいた後はつるりとした綺麗な肌が出てきて、その後はもうずっと綺麗なままになるの。
これまた快感。

ダメ?
ダメかなぁ? (笑)

タグ:乳児湿疹
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 5

momomo

わかります!わかります!
授乳してると気になるんですよね~私も長男の時はとってましたよ(^^)
次男はあんまりなくて、末娘はならなかったんでつまんなかったです(笑)
by momomo (2010-07-14 13:07) 

じょりー

わぁ~!懐かしい~~!!
私も、アレ剥くのはまってました~(*^^*)
あ~~剥きたいっ!
by じょりー (2010-07-15 06:17) 

てんちん

なんのことかさっぱりわかりません^^;
子育てしていない証拠ですね(反省)
by てんちん (2010-07-16 15:08) 

たかれろ

楽しみ?!なんでしょうか^^;
by たかれろ (2010-07-17 00:46) 

紅天狗茸

momomo さま
気になりますよね~。
私もさぁかの時は「ツマンナイ」って思っちゃってました(^_^;)
今回は期待していなかったのに出来て嬉しいです!??!!!(笑)

じょりー さま
はまりますよね!!
剥きに来ます~!?(笑)

てんちん さま
湿疹が出来ない子もいるので、もしかしたら出来なかっただけかも。です。

たかれろ さま
楽しみになってしまってます!!(笑)

by 紅天狗茸 (2010-07-19 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。