SSブログ

アボカド観察日記 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

我が家のアボカド2代目君。

植え替えました。
PA0_0008.JPG

そして無謀にも、この暑い中お庭へお引越し。

さっそく葉が日に焼けてしまいましたが、今回は朝夕と水をやりを欠かさず。
何とか頑張ってくれています。

いずれ庭に植えたいので、このまま元気に育ってくれ事を願っています。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

じょりー

アボカド、ここまで大きくなるだけでも
すごいことですよね♪
無事、大きく育ちますように(*^^*)
by じょりー (2010-08-11 22:32) 

紅天狗茸

じょりー さま
ありがとうございます。
実はここまでは結構簡単なんです。
問題はこの後!
無事に育って欲しいです。

by 紅天狗茸 (2010-08-12 08:07) 

ゆみっさ

すご~~い!
こんなに育つんですね。アボカドの葉って初めて見たかも。
うちは、アボカド食べるたびに種が気になるのですが、
以前栽培に失敗したので結局捨ててしまっています・・
がんばれアボカド君!
by ゆみっさ (2010-08-12 22:29) 

たかれろ

なかなかチャレンジャーですね^^
すごいです!
by たかれろ (2010-08-13 22:31) 

ぱピ子

わ~すご~い。こんなに大きくなってたんですね!
(*^_^*)絶対に収穫しましょう。見たい!
by ぱピ子 (2010-08-13 23:38) 

momomo

おぉ!
二代目頑張ってますね♪
問題は外で冬を越せるか、ですよね。
アボカドがんばれ~(o^o^)o
by momomo (2010-08-16 20:06) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
あの大きな種、育ててみたくなりますよね!
根が出てくるまで、水耕栽培で何ヶ月かかかったので、失敗と思って捨てちゃっただけかも!?
よく洗ってから水耕栽培するといいみたいです(^^)
ぜひまたもう一度!!

たかれろ さま
ふふふ、楽しいですよ♪
 
ぱピ子 さま
ぱピ子さんのリクエストにお答えして?記事にしちゃいました(^^)
今度こそ大きく育って欲しいです。
願わくば収穫も~~!!

momomo さま
頑張ってくれてます。
そうなんですよ。冬、どうしようかなぁと考え中。
様子を見つつ家に入れる可能性もありで考えてます!

by 紅天狗茸 (2010-08-17 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。