SSブログ

食べたら種まき♪ りんごとぶどう [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

アボカドか大きくなってることに気を良くして、他のものも種まきをしてみました。


りんごとぶどう。


美味しかったものの種を取って。
洗い。
PA0_0010'.JPG

蒔きました。
種まき。りんごとぶどう2'.JPG


りんごとぶどうは冬を経験しないと芽が出ないようなので、
春頃まで土が乾燥しすぎないように管理したら芽が出る?

楽しみに管理したいと思います(^^)

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ゆみっさ

うちにもりんごの若木があります!
植木鉢に同じように種をまいたのですが、
植え替えずにいたら背ばかり伸びてひょろひょろです^^;
やっぱり大きい鉢に植え替えるか、地植えがいいのかなと思います。
ぶどうは昔実家でやはり地面に種をまいたら蔓になって
ちゃんと実もできました!
皮は売ってるのより固かったけど、食べられましたよ~
うまく育つといいですね!

by ゆみっさ (2010-08-17 22:49) 

ぱピ子

面白い~。(*^_^*)
どんどん挑戦してください~。
しかも、アイスの棒みたいな名札が味があって、またイイ!
私も実験したくなりました。
自宅に庭で、アボカド・りんご・ブドウ・・・想像すると
楽しすぎますね♪
by ぱピ子 (2010-08-18 01:24) 

momomo

おお!いいですね~♪
子供の頃みかんの種を植えたらけっこー大きくなって、引越しで持っていけず泣いた記憶があります…
りんごは背もそんなに大きくならないだろうし、育つといいですね!ぶどうも楽しみ(≧∇≦)
by momomo (2010-08-19 03:06) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
わぁ、先輩だったんですね♪
ウチも育つと良いなぁ。
結構やるひと多いのかしら。
近所のお庭のぶどうももしかしたら種から育てたのかもしれない!とワクワクしてしまいました(^^)

ぱピ子 さま
ぴんぽーん。アイスの棒です(^^ゞ
楽しすぎでしょ♪
ぜひぱピ子さんも(^^)

momomo さま
みかんも育つんですね!
地植えにしちゃうと引越しは厳しいですものね(ToT)
実はレモンをやってみたくて調査中です♪

by 紅天狗茸 (2010-08-19 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。