SSブログ

アボカド栽培  [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

アボカド2代目君 

暑い中外へ出したので、大きな葉は焼けて落ちてしまいましたが、元気に頑張ってます(^^)

アボカド20101005.JPG

どうでしょう?
このまま外で冬越しもしちゃおうか思案中。
その場合は鉢ごと埋めようとは思っているのですが。
さすがに寒くて枯れちゃうかしら?
でも、いずれ庭植えにしたいって事は早めに寒さに慣らすべき?
寒くなってきたら家に入れたほうが良いですか?

みなさま、どう思います?

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

momomo

お!アボカド頑張ってますね(^^)
東京でも育つようですが、やはり2~3年してから地植えした方が良いみたいですよ。ここは室内で!
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm
by momomo (2010-10-18 13:51) 

甘党大王

どんなアボガドが出来るんでしょう?
とっても楽しみです(*^。^*)♡
プップップ♡
そりゃ~~~寒さには弱いもん、室内なのかな~??
by 甘党大王 (2010-10-18 17:03) 

ぱピ子

アボカド君大きくなりましたね~。
可愛い子には旅をさせよ方式で行きますか~?
あ~。でも冬は寒いから中!に1票かな。

by ぱピ子 (2010-10-18 23:03) 

紅天狗茸

momomoさま、甘党大王さま、ぱピ子さま

3票全て室内。
ってことで、家に入れることにしました。
ありがとうございました<(_ _)>
by 紅天狗茸 (2010-10-20 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。