SSブログ

小学生のお弁当(一年生♂) [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

幼稚園児のお弁当シリーズ番外編

小学生になりましたが、たまにはお弁当の日があります(^^)



6月
上級生と共に縦割りの班で行く遠足。

「少なくして!」と強く主張するので
お弁当201006181年生遠足.JPG
・モンスターボールおにぎり(小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
・照り焼きチキン
・ほうれん草のおひたし
・ゼリー

他に300円以内のおやつ


ガンバッテ 歩いてあるいてアルイテ。
最後の方は力尽きていたらしく、6年生がリュックを持ってくれたそう。
首から提げるのも重かったから と
水筒を引きずって帰ってきたのでボロボロ(><)





9月の校外学習

お弁当小1校外学習.JPG
・モンスターボールおにぎり(小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
・ハンバーグ
・ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)

他に300円以内のお菓子。

早くに校外学習をした隣の学校の母仲間に「お弁当を食べる時間が異様に少ない」との情報を貰っていたので、少なめに作りました。楽しみに買ったお菓子、食べたいでしょうからね~(^^)


行き先は東武動物公園。
行ったばっかりでしたが、楽しめたよう(^^)
雨だったら水族館だったから、ホントはそっちの方が嬉しかったかもね(^_-)-☆



朝お弁当作っていたら、目ざとく見つけた人が1人。

二つ作る羽目になりました(笑)
お弁当小1and2歳校外学習.JPG


しかも9時半のおやつ(補食)で完食。
お昼もバッチリ食べました!
6歳の小デビルより2歳半のさぁかの方が沢山食べてます!!!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

bickey

キャラ弁、流石です!
食べるの勿体無いねぇ…
by bickey (2010-10-28 09:15) 

mitsu

ポケモン詳しくないけど
これだとわかっちゃう~^^
by mitsu (2010-10-28 16:35) 

甘党大王

続いていますね~キャラ弁\(~o~)/
三人目の時には、もうプロ級かな(^_-)-☆
真ん中のオコチャマはバイタリティータップリに育つかな!
プップップ♡
楽しみですね~!

コメントありがとう♡
良い母ぶって^^;ついて行く予定です。
子供の会話には入らず・・・分かった様なw母を三女の友達にアピールしてきますよ~V
by 甘党大王 (2010-10-28 17:01) 

ゆみっさ

見事なモンスターボールおにぎり、
食べるとき嬉しいでしょうね~♪
お弁当食べる時間、小学生になると少なそうですね!
ただでさえ食べるのが遅いうちの子は
どうなるか少々心配です。
by ゆみっさ (2010-10-28 23:39) 

紅天狗茸

bickey さま
ありがとうございます(^^ゞ
コレは作るの簡単なんです~よ♪


mitsu さま
ですよね~♪


甘党大王 さま
コレもキャラ弁と呼んでいいのでしょうか?(笑)
プロ級になりますよ~。モンスターボールだけ!!!w

TDL引率される事にしたんですね(^^)
せっかく行くんだから甘党大王さんも楽しんじゃってくださいね~♪
我が家も来月行く予定なんです。楽しみだわ~~~♪♪♪


ゆみっさ さま
momomo様のblogに2009年5月頃紹介された作り方で作ってます♪
小学校の給食、最初は少なめに盛ってもらうように言うのが良いかもですね~。
入ってしまえば急にたくましくなる子供達ですが、入れる前はなんでも心配になっちゃいますよね。

by 紅天狗茸 (2010-10-29 11:42) 

momomo

あら、出遅れちゃいました(^^;)
モンスターボール、大活躍のようで、さぁかちゃんにも気に入ってもらえたみたいでよかったわ(笑)
うちの小学校、2年生の長男ですらお菓子を持って遠足って今のところ一度も無し!
本当に遠足とよべるものがなくて、年に一度全校で近所の大きい公園へ徒歩で行くときにお弁当を持っていく1度きり。
公立でも校外活動には差があるんですね~うらやましい限りです(TT)
by momomo (2010-10-29 12:50) 

紅天狗茸

momomo さま
本当にほんと~に このモンスターボールは大活躍で大感謝です。
誰にでもポケモンだって分かるので嬉しいようです。その割りに作るのは楽だし(^^)♪
年に一度なんですか。確かにちょっと寂しいかも。
夏休みの宿題といい、公立でも結構違いますね!
ウチはどうも私達の子どもの頃からあまり変化なしでやってきている小学校のよう。それが良い事かは分かりませんが、親はやりやすい かな~(^^ゞ

by 紅天狗茸 (2010-10-31 11:20) 

水郷楽人

お弁当、いろんな工夫がされていて美味しそうだし、面白いです。
by 水郷楽人 (2010-11-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生後7ヶ月離乳食 初期 生後7ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。