SSブログ

グリムスが大人の木になりました(^^) 私のCO2排出量に見合った木の本数まで何本!? [ずぼら・De・エコ]

グリムス2本目が大人の木になりました(^^)

1289436859_07406.jpg


大人の木に成長すると、本当にどこかに植林が行われるグリムズ
植林2本目です♪ (いつになるか分からないけど)


我が家のCO2排出量からすると200本以上の木が必要
 (過去記事:gremzが成長しました。 3  “CO2削減チェッカー” 


現在我が家の木の本数
・グリムス1本目が植林されたので 1本
・ブルーベリー 2本
・皆様ご存知 種から育ててるアボカド 1本
・家を買ったとき義両親が持ってきたの(なんだったっけ(笑))1本
の5本。

今後
・今回のグリムスが植林されたら1本
・種まきトライ中のリンゴとぶどう(木?) 成功したら2本


見込みを入れても8本かぁ
しかも元々あったヒバを毛虫対策で切っちゃったので、プラマイゼロ。
・・・・。先は長い(^^ゞ
CO2の排出を減らして必要本数を減らす努力も平行してゆきたいです。



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-11-11 20:09) 

ぱピ子

うちのグリムス、194日たったのに双葉のままで~す(^_^.)更新してないからしょうがないか・・・。

by ぱピ子 (2010-11-11 23:09) 

りょお

記事にできていませんが、
ウチのグリムスも大人の木になりました。
最近更新頻度が落ちているので、
2本目が大人になるのはいつのことか・・・。
早くどこかで植樹されないかな~、と、
待ち遠しい気持ちです。
でも、仰るように、植える努力と並行して、
CO2排出削減も努力しなきゃですね。
頑張ろう。
by りょお (2010-11-11 23:11) 

momomo

あぁ、更新しないと枯れちゃう~
うーん、グリムズやってて良かったような面倒なよう(汗)
by momomo (2010-11-12 15:25) 

ゆみっさ

グリムズは更新しないと育たないし、
実際の樹は世話しないと枯れる&虫がつく・・
環境保護は大変ですが、少しでも環境のためにやらないと!ですね。
by ゆみっさ (2010-11-14 00:06) 

たかれろ

着実に成長してますね(^^
by たかれろ (2010-11-14 10:22) 

紅天狗茸

うつマモル さま
ええっと、こちらこそよろしくお願いします?

ぱピ子 さま
この2本目は予約投稿ばかりしていたら1年近く?半年?成長が止まっていた不肖の子です(笑)
やっと大人になりました。

りょお さま
りょおさんの更新頻度なら、2本目も順調に成長してゆきますよ♪
そうそう、植林だけじゃなく、自分達の生活の改善も大事ですよね(^^)

momomo さま
確かに1週間のプレッシャーありますよね。
兼業主婦になれた暁には1回休憩しなきゃですねぇ。

ゆみっさ さま
更新のためにPCに電源入れて何時間・・・。
CO2削減のために電気使うなって?
いやぁん、ゆるして(笑)

たかれろ さま
何とか枯れずに育っていってます(^^)

by 紅天狗茸 (2010-11-17 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。