SSブログ

離乳食 初期 生後7ヶ月 [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

10月23日 生後7ヶ月と10日
離乳食20101023.JPG
・全粥、ジャガイモ、豆腐の澄し汁(味付けは出汁【昆布と鰹節】のみ)
 友人(バルさまの奥様)のお家でサツマイモ掘りをさせてもらって楽しく帰宅♪
 お兄ちゃんおねえちゃんは帰りの車でおにぎり食べて爆睡。
 お父さんお母さんと3人だけの食卓♪ 初めてだったかも~~~♪♪♪


   24日 
離乳食20101024.JPG
・全粥、ジャガイモ
 あんまりな食卓・・・。 全て炭水化物です(ToT)
 い、忙しかったから(^_^;)
 今日は産業博で、お兄ちゃんが動くプラモデルを作ったり、お外のお店で美味しいものを沢山食べたりしていたのよ。
 私以外は!!! プンプン[むかっ(怒り)]

   25日   初めて食材 : チンゲン菜
離乳食20101025.JPG
・お粥、ジャガイモ、豆腐とチンゲン菜の吸い物(味付けは出汁のみ)


   26日  初めて食材 : サツマイモ
離乳食20101026.JPG
・お粥、サツマイモ(ご飯を炊く時アルミホイルに包んで一緒に炊飯しただけ♪)
 またしても炭水化物のみの夕食(^^ゞ
 この間お兄ちゃんおねえちゃんとバルさんのおうちで掘ってきたお芋。
 これが泥んこ遊びの味なのね~。美味しかった♪


   27日 
離乳食20101027.JPG
・ほうれん草と人参粥、大根の澄し汁(味付けは出汁のみ)

冷凍ワザの人参(過去記事:ずぼら料理シリーズ!? -人参の冷凍-)を入れてご飯と一緒に炊いたお粥に、ずぼら技のほうれん草(過去記事:離乳食 ズボラ技 -ほうれん草を足しましょう!?-)をスリスリと足して、
離乳食20101027潰す前.JPG
スプーンで潰しながら混ぜただけ(^^)v


   28日  初めて食材 : トマト
離乳食20101028.JPG
・お粥、ジャガイモ、トマト


   29、30日 取り忘れ

   31日 
離乳食20101031.JPG
・ほうれん草粥、ジャガイモ、ほうれん草汁(だし汁に冷凍ほうれん草をすって加えた)


11月1日  初めて食材:白菜、鶏肉
離乳食20101101.JPG
・水炊き粥(水炊きに水少なめに炊いた粥を混ぜた)、ジャガイモ


   2日  初めて食材:水菜
離乳食20101102.JPG
・お粥、ジャガイモ、水菜と大根などのお澄まし(味付け出汁のみ)


たんぱく質が無いです・・・。
調理が面倒だからって(^^ゞ
豆腐なら楽なのでもう少し豆腐を買っておくことにしよう。




朝食 
離乳食20101026朝.JPG離乳食20101029朝.JPG離乳食20101102朝.JPG初めて食材:梨
ほぼ納豆粥です(^^ゞ
朝は大抵残します。もう少し少なくて良さそうです。

タグ:離乳食
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

りんご

見れました!ありがとうございます!!
ふくちゃん、もうこんなに大きくなったんですね~♪
でもグリムス外しちゃうと・・・。
グリムスあった時も見れていたのに、
なんでかしら・・・。
なんだかなつかしい食事の様子に
思わず、にんまりしてしまいました^^。
by りんご (2010-11-18 05:11) 

bickey

ウチ、
カップラーメン
谷中しょうが
フライドポテト…

食べちゃうんですけど・・・

by bickey (2010-11-18 06:41) 

momomo

さすが三人目、7ヶ月にしてよく食べてますね~(^^)

by momomo (2010-11-19 13:58) 

紅天狗茸

りんご さま
よかった。見れたんですね(^^)
グリムスやりたいのでどうしようかなぁ。
またしばらくつけてみます。
見れなかったら・・・。
どうしましょう。
つけたり外したり試してみたいと思います。

bickey さま
私にわたす勇気が無いだけなのでしょうか?
カップラーメンとかはあげたら食べそうです。
谷中生姜は・・・。(笑)

momomo さま
残す日もありますが、完食のひが多いですね♪
食べてくれると嬉しいですよね(^^)

by 紅天狗茸 (2010-11-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。