SSブログ

子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)で初ディズニーランド♪ 計画編 役立ち本 「東京ディズニーリゾート便利帖」 [子供と楽しむ -お出かけ-]

やっと、やっと、や~~~~っと行って来ましたディズニーランド。

小デビルが1歳になったくらいからず~っと行くって言ってはつぶれまくっていたの。
体調崩したり、出産しちゃって赤ちゃんがいるからとか、お腹に赤ちゃんいるときで新型インフルが流行ったとか。


以前、行こうとした時に読んで良かった本と数冊のディズニーリゾートに行く為の情報本を図書館で借りて(ネットで適当に新しそうなのを予約)下調べ。

気に入った本は本屋に注文してお取り寄せ ↓

「東京ディズニーリゾート便利帖」





他の情報本がダブーにしているような夢の無い話が満載で、企画を立てるほうとしては、子供の夢を壊さないように企画できてよかったですよ~(^^)

親父ギャグ満載?の変なディズニーランド情報本なのですが、
どれくらい混んでる日はどのアトラクションの待ち時間は何分だったとか、ファストパスはどれがどれくらいになくなるかとか、時間ごとの各レストランの待ち時間とか、情報だらけの本。
写真は全然なしで、地図も簡易的ですが、コレはもう詳細に調べられていて脱帽モノ。
情報派の私にはものすごく参考になる本でした。
2007年に出ている本なのですが、今回買ったら、待ち時間などの情報は当時のままですが、変化した所などについて注釈が入ったり、新しいアトラクションの説明も入ったり少し新しくなっていました。

特に女性トイレについての情報が役に立ちました。
ランドの方は個室の数がバラバラな為超混雑日に不利な所に並ぶとトイレ数十分待ちもあるとか!!!!
分かりやすく入ってはいけないトイレなどがまとまっていて大変役に立ちました。
(トイレの問題は大きいので、他の本にも扱っているものはありました)
ディズニーランドを生き延びる方法の章では、ディズニーランドサバイバル情報!?もまとまっていて、超混んでいる日に行ってしまった今回、ホント大活躍でしたよ。


初デートでディズニーランドだとナゼ悲劇が起きるのか(振られちゃう?)とか、関係ないけど笑える分析とかもあって、モデルコースにも“初デートで来ちゃった困ったカップル”とかあって笑えます。
著者の主観満載。
レストランの解説も主観満載で偏っていましたが、故にとっても参考になりました。
著者は「帰ってきてから読み物として読むのがいいよ」って書いてましたけど(笑)


デートでディズニーリゾートに行く男性にはキッチリ読んでいてもらいたい本。
女性と男性のディズニーランドに求める事が違うって事、事前に知っておいてくださいね!!!
コレを自分なりに消化できれば、彼女からの評価UP間違いなし!
少なくとも評価をガッツリ下げる事は回避できると思います♪
なんて、独身男性はこのブログ読んでないか(笑)

あ、家族を連れてゆくお父さんも読むと使えると思います!






今回超混雑日だったので、この情報は本当に役に立ちました(^^)
読みもとのしても面白いので、帰ってきてからまた読んで、感想の違いも楽しんじゃってます。

5年か7年おきくらいでいいから、新しいデーターで出てくれないなぁ。


行ったときの実際の様子は こちら→子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 後編
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

ぱピ子

文面から楽しかったんだな~って(*^_^*)
私ももう何年も言ってないから行きたいです~。
毎日電車で前を通過しているのに、ほとんど寝ていて
見たことないんですよ~。

by ぱピ子 (2010-11-24 23:21) 

甘党大王

念願のTDLヨカッタですね~(^_-)-☆
今の季節はメチャ人気だし・・・でも
その分奇麗だったでしょ?!
行くまでの行動はwさすが紅天狗茸 さん(*^。^*)
私には出来ないな~^^;お見事♡
とは言えお勧めの本!とっても気に成ります~。
by 甘党大王 (2010-11-25 08:38) 

momomo

へぇ~、こんな本があるとは知りませんでした(笑)
うちは長男が3歳の頃にTDLに行って、空いてるからと真っ先にカリブの海賊に乗ったら怖いから嫌だと言い出し失敗した経験が(^^;)
それ以来行ってませんが、この季節は行きたくなりますよね~♪
末娘がもう少しわかるようになったら本を参考に行きたいと思います(^^)

by momomo (2010-11-25 13:13) 

紅天狗茸

ぱピ子 さま
おお、あの辺りを毎日。
では仕事で遅くなった日なんか季節関係なく花火が見れちゃったりするんですね!
羨ましいかも~♪

甘党大王 さま
人気だと思ったので、せめてハロウィンとクリスマスの谷間に計画したのですが、土曜日に行っちゃったので激混みでした(TT)
この本は読み物としても面白かったです。
ただ、読み物としてだけだと1000円は高いかな。
今回情報を役立てる事ができたので1000円は激安♪

momomo さま
この本は子供が怖がりそうなアトラクションもキチンとまとまってたんです。
白雪姫は怖いから年齢制限無いけど小さい子はのせない方がいいとか、色々。
他の情報本がダブーにしているような夢の無い話が満載で、企画を立てるほうとしては、子供の夢を壊さないように企画できてよかったですよ~(^^)

by 紅天狗茸 (2010-11-25 14:14) 

クロゴマ紗枝

あれ、私も今月行ってきたんですよ~^^
同じく土曜日。もしかしたら一緒だった・・・かも?
ちなみに私は13日でした。
13日でシーのブラヴィッシーモが終わるから、
13日の土曜日はランドすいてるんじゃ、なんて思いましたが
大間違い!^^;
トイレ問題は本当に大事ですよね^^;
トイレまで並びたくないですもんね(==;
お疲れ様でした!
by クロゴマ紗枝 (2010-11-25 23:11) 

紅天狗茸

クロゴマ紗枝 さま
ウチは6日に行ってきました。
ハロウィンとクリスマスのパレードの谷間の普通のパレードしかない日にしたんですけど・・・。
やっぱり土曜日は厳しいですね(^_^;)

by 紅天狗茸 (2010-11-26 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。