SSブログ

2010 クリスマスケーキ [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

2010クリスマスイブ
ちびっ子たちの体調不良とかで忙しく、ケーキは翌日にしようとしたら、小デビルが

「サンタさんにあげるには今日作らないと!」

そう、我が家では毎年サンタさんにケーキをおすそ分け。


今年のケーキは小デビルの飾り付けでこうなりました。
2010 (382).JPG

サンタさんとイチゴのトナカイ


サンタさんにあげるために切り分けたら、絵が・・・(^_^;)

へこんでいる小デビルをごまかし、ツリーの下に手紙と共に置きました。



・・・ 翌日 


お手紙もなく、お皿は空っぽ。
サンタさんは食べて行ってくれたようです(^^)




「トナカイさんの分も」と鼻息の荒かった小デビル。

そ、それは・・・。
お母さんが太っちゃうトナカイさんは動物だからケーキは体に悪いからやめようね」(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

たかれろ

サンタさんも大変ですね(^^
by たかれろ (2011-01-11 23:55) 

紅天狗茸

たかれろ さま
サンタさんは少しくらい恰幅が良いほうが、らしいけれど・・・(笑)

by 紅天狗茸 (2011-01-12 08:53) 

RuriMidori

飾り付け、サンタさんらしいです。お上手!
by RuriMidori (2011-01-12 11:45) 

紅天狗茸

お褒めの言葉を小デビルに伝えた所、とても喜んでました。はにかみつつ喜ぶ姿がかわいかったです(^^)
by 紅天狗茸 (2011-01-13 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。