SSブログ

子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 実際の所 [子供と楽しむ -お出かけ-]

さて、たっぷりと情報収集したけれど、実際はどうだったでしょうか。

関連記事:計画編
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)で初ディズニーランド♪ 計画編 役立ち本 「東京ディズニーリゾート便利帖」 
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 計画編 参考にした本 「子どもといく東京ディズニーランドナビガイド第4版」 
子連れ(8ヶ月、2歳、6歳)でディズニーランド♪ 計画編 情報のカスタマイズ



・朝4時半起床

・6時10分には家族全員車に乗り込み出発~!

・車内でおにぎりとソーセージ、ブロッコリーの朝食

・7時30分パークの駐車場に到着
 お父さんと小デビルトイレにダッシュ(笑)
 チケットを買う列と普通に並んでる列がイマイチ分からず、モタモタ

・7時45分チケットを買ってパークゲートに並ぶ
 小デビルが並ぶのに飽きて駄々コネ!え~もう!?[ふらふら]

・8時10分パーク内へ
 ミッキーがお出迎え。

・夫ぷーさんのFP取りに別行動
 さぁかがミッキーを見たい、握手したいとなかなか離れず、何とか移動したもののキャラクターズブレークファーストは間に合わず(TT)

・気持ちを切り替えそのまま左回りで歩いてゆくとウエスタンリバー鉄道が。
まったく並んでいなかったのでそのままGO~♪
 入り口の階段の前にベビーカーが並んでいたので、貴重品以外を残して置いていけました。 
 小デビルもさぁかも大喜び。
 電車の中でふくちゃんにこっそり授乳(^^ゞ

・降りたらそのまま下のジャングルクルーズに並ぶ。
 20分待ちくらい。待っている間にFPをGETした夫が合流。
 (1時15分から30分のFP。もしかしてかなりの混雑日?)
 コレに乗せたかった母はじっくり子供達の様子を見ていましたが、母が期待したほどではないものの(^_^;)楽しんでくれた様子。

・下りたら目の前のスイスファミリーツリーハウスに。
 ふくちゃんも抱っこで参加。

・既に9時代後半、キャラクターズブレークファーストに間に合わなかったおかげで皆小腹が空いています。
 ファンタジーランドに移動して『クイーンオブハートのバンケットホール』でお食事。(10時すぎ頃)
 まるでアトラクションかと思うほど凝った店内。
 沢山のトランプの兵隊がいます。大人の男性ほどの背丈!

 その世界観にワクワク♪
 5分並ぶと言われたけれど、全く並ばずに食べ物を選んでお食事できました。
 ハンバーグのセットなどでキッチリたっぷり食べます。
 ここで食べたかったのが「お誕生日じゃない日おめでとうケーキ」
 (ハッピー アンバースデーケーキ)
ディズニーランド04なんでもない日バンザイ!.JPG
♪なんで~もないひ バンザ~イ♪ ♪なんで~もないひ ばんざい♪
とディズニー映画「不思議の国のアリス」のお茶会の歌を歌いながら頂きました(笑)
このためにこの映画を子供達にも見せて予習済み(爆)
味は?なんて野暮なことはディズニーランドでは言わない!
「中にはさまっていた果物は桃でした」とだけ言っておくか(笑)

しっかり食べてお店を出ると店の外には長い列が。
係りの人が「50分待ちになりま~す」と言っている!!!
まだ10時45分だよ!
早く入ってよかった。
やっぱり混雑日は10時半までに昼食で正解♪ 調べておいたおかげだわ~。


・トゥーンタウンへ
 道すがら、ついついキャラクターの帽子を買ってしまった(#^.^#)


・11時になったら前回ファストパスを取ってから2時間たつので他のFPがとれる。
 夫がバズのFPを取得するべく、別行動。

・さぁか が どうしてもミッキーさんと握手すると主張。
 日ごろ主張しないさぁかにしては驚くほどの強い主張。
 ここは頑張るしかありません。
 150分待ち・・・。
 並んでやろうじゃないの!!!

・意外と早く夫が戻る。なんと、11時ちょっとすぎでバズのFP終了!  
 こりゃ、超混雑日だわ。もしかしたら入場制限あったかもね!早く来てよかった。

この季節混むのは知っていたけれど、ハロウィンとクリスマスの狭間の日にしたので、これほどとは。
まぁね。天気が良くて、翌日が休み(日曜)で、その翌日の天気が下り坂。
そりゃ、混むか。。。


長くなったので、ここまで。
後編に続く。

子供たちは2時間以上並ぶことができるでしょうか?
乞うご期待!!! (笑)

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

甘党大王

この年齢で3人連れてTDRね~~~ヽ(^o^)丿
懐かしいわぁ~♡
今じゃ・・・
友達と行くから^^;家族じゃ行かない三姉妹です(>_<)
母は寂しいよ~~(ToT)♡
さぁかちゃん(^_-)-☆頑張れ~!
by 甘党大王 (2011-01-18 21:49) 

bickey

なんかアレですね…
夢の国に行くのも一苦労ですね^^;
by bickey (2011-01-18 22:08) 

disneyworld

150分ですか、たいへんですね
by disneyworld (2011-01-18 22:29) 

RuriMidori

そのレストラン、何回か利用した覚えがあるんだけれど、
お誕生日じゃない日おめでとうケーキなんてあるんだね。
知らなかった~。
今度いったらチェックしてみようっと。(いついけることやら)
by RuriMidori (2011-01-19 01:17) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
やっぱり頑張られたんですね!
そうか、大きくなっちゃうとこっちが一緒に行って貰えなくなっちゃうんですね(TT)
じゃぁ、だんなサマとラブラブで行くってのも良いかも♪

bickey さま
まったくです・・・(^_^.)

disneyworld さま
混んでました・・・(TT)

RuriMidori さま
まだ、ただのケーキっていっちゃぁただのケーキなんですけど、そこはほら、ディズニーの魔法にかかって♪
誕生日じゃない日おめでとうケーキにもかかわらず、もし、誕生日だったら店員さんたちが何かしてくれる?らしいです。

by 紅天狗茸 (2011-01-19 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。