SSブログ

アンパンパンマン さぁか語録 2歳半~2歳10ヶ月現在も [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

我が家の さぁかさんには赤ちゃんがいます。
その名は「アンパンマン」
どこに行くにも連れてゆく身長40cmのその赤ちゃんは さぁか が抱いているとずいぶん大きく見え、いつでも抱いたり負ぶったりしているので、道行く人が微笑みながら見送ってくださったり、話しかけてくださるほど。

毎日世話を欠かさず、オムツを替えたりおっぱいをあげたりお医者に連れて行ったり忙しい“さぁちゃんおかあさん”
「アンパンパンマン~、注射ですよ。怖くないからね。さぁちゃんの母さんいるからね。泣いてもいいよ~」
「アンパンパンマン、おっぱいよ。 あらあら、アンパンパンマンねちゃった」


そう、パンが一つ多い。。。

それをかわいく思っている とと。
ある日さぁかに話しかけ

とと 「アンパンマンマン大好きだね~」

さぁか 「ちがうよ、アンパンパンマン」

とと 「あ、そうかアンパンマンマン

さぁか 「違うよ、アンパンパンマン」

とと 「そうそう、アンパンパンマン」やっと言えた[ぴかぴか(新しい)]得意げ


すると、


さぁか 「ちーがーうーでしょ、アンパンパンマン[むかっ(怒り)]

とと 「え??アンパンパンマン?」

さぁか 「ちーがーう、アンパンパンマン!」[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

とと 「え??アンパンパンマン?」

さぁか 「ちーがーう!」[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

仕方が無い、かか(私)助け舟を出します。

私 「アンパンマン、大好きなんだよね」

さぁか 「うんっ[黒ハート]

とと 「???」

とと おそるおそる「アンパンマン好きなんだ」

さぁか 「うんっ[揺れるハート] とと もやっとわかったのね。満足。

とと 「・・・」


自分では「アンパンマン」とちゃんと言えてるつもりの さぁかに オロオロたじたじになった とと でした。(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

bickey

こりゃぁムツカシイねぇ・・・
早く気づいてぇ~!(爆)

お世話してる画が見てみたいよん♪
by bickey (2011-02-17 08:20) 

momomo

可愛すぎる(≧∇≦)
というかおもしろすぎる(笑)
私もさぁかちゃんが「アンパンパンマン」を背負ってる後姿でいいから見た~い♪
by momomo (2011-02-17 14:55) 

りょお

あははは!
可愛い~!!!
自分では、ちゃんと言えているつもりなんですねw
私も、「アンパンパンマン」を背負っている姿を見てみたいです~。
それにしても、女の子なんだなぁ~。
下に兄妹がいないせいもあるかもしれませんが、
うちの子はやらないもんなぁ。
by りょお (2011-02-17 23:21) 

おんぷちゃん

こんにちは
可愛い(●^o^●)♪
しっかりd(^^〃)成長・・ですよね♪♪
by おんぷちゃん (2011-02-18 14:17) 

りんご

かわいい~♪
by りんご (2011-02-19 15:34) 

紅天狗茸

bickey さま
撮るべく努力はしているのですが、自然な姿がナカナカ。。。

momomoさま
後姿か。いけるかもしれない!
ばれないように頑張ってみます♪
そうそう、末娘ちゃん服の脱ぎ着ほとんど出来ちゃうし、パンツにもなって凄いですね!
さぁかはまだオムツ・・・。「トイレ」って言った時もついつい待たせちゃうことが多い・・・。面倒だけど、そろそろちゃんとやらなきゃと思いつつ、ずるずる「今日は良いか」って(^^ゞ反省

りょお さま
小デビルは妹が出来て本物のお世話は結構好きだったけど、人形には興味を示さなかったから、やっぱり女の子だからかなぁ?
一人一人違って、面白いです♪

おんぷちゃん さま
こんにちは。
成長♪ですね(^^)

りんご さま
ありがとうございます~♪
記事読みました。おとぽんも可愛いですね~~(#^.^#)
by 紅天狗茸 (2011-02-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。