SSブログ

ズボラ簡単離乳食 ホカホカかぼちゃ♪ [ずぼらワザ!離乳食幼児食]

反則なんじゃ?と思うほど簡単な ぽくぽく かぼちゃ。

1、冷凍かぼちゃを凍ったままお皿に並べ、ラップする。
PA0_0035.JPG

2、レンジ600wで3~5分
 (量やレンジの種類で違うと思うので、様子を見て時間調整)

出来上がり。
PA0_0034.JPG

やわらかいので、そのままベビースプーンですくって食べさせられます♪
上の子たちも、大好物。

当然ですが、味付けも無くそのままなので、冷凍かぼちゃの種類によって美味しさが違う。
我が家ではこの写真に写っているのよりも、パルで買う「冷凍くりかぼちゃ」の方が断然甘くて人気があります!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

bickey

早速ウチも♪
by bickey (2011-03-08 06:46) 

momomo

ほっほ~いいこと聞いた。
カボチャって意外と当たりハズレがありますからね。
冷凍ならハズレ無し!?今度あったら注文してみよっと♪
by momomo (2011-03-08 16:12) 

紅天狗茸

bickey さま
お口に合うといいんな♪

momomoさま
当りはずれありますよね!
冷凍でもありますが、普通に買ってくるより良いと思います。ただ、1つの袋の中は1個のかぼちゃってわけではないのか、同じ袋の中でも味が違ったりするので、味見したのが美味しくなかったけど、他は美味しかったとか、同じお皿の中でも味が違っちゃったりすることもあります(^^ゞ
"栗かぼちゃ"は今のところ大丈夫。
by 紅天狗茸 (2011-03-10 14:17) 

bickey

地震、大丈夫でしたでしょうか??
とても心配です。
by bickey (2011-03-11 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。