SSブログ

離乳食 後期 生後10ヶ月 女の子 2月3~  [子育てを楽しむ♪(離乳食記録)]

さて、そろそろ離乳食とは呼びにくくなってきた ふくちゃんのごはん。


2月3日
朝食 昨日の朝食と一緒(^^ゞ
2011 (55).JPG
・野菜粥(軟飯)
・納豆卵焼き
 (小デビルが残した卵納豆かけご飯用の卵と納豆が混ざったのを、レンジでチンしただけ。卵、まだ生ではあげてないので)

昼食
2011 (56).JPG
・ドリア?
 (ご飯に昨日家族の夕食に作ったミネストローネを混ぜて、チーズをかけてチン)

夕食
2011 (58).JPG
今日は節分だから、ふくちゃんも海苔巻き。
今のふくちゃんにとっては十分食べにくい太巻きでしたが、がんばって食べました。
この後はもう少し小さく切ったのりを巻き巻き手巻き寿司を食べました(^^)
2011 (57).JPG
「マグロがない!!!」 と小デビルは怒っておりました。
買い物行ってないんだもん~。刺身は無理よ。


   4日 撮り忘れ

   5日
朝食
2011 (67).JPG
・納豆小ねぎごはん(軟飯)

   6日
昼食 珍しくパン
2011 (68).JPG
・パンピザ?
・コーンスープ(BF)
 BFのピザソースをつけながらパンを。


  7日
朝食
2011 (69).JPG
・小ねぎ納豆卵焼きご飯 + お母さんふりかけ
 
昼食
2011 (72).JPG
・焼きうどん(さぁかも同じものを♪)

夕食
2011 (77).JPG
・ブロッコリーご飯(軟飯)
・いわしのホイル焼き
・豆腐が入ってそうだなぁ、何だったっけかなぁ?
・ほうれん草とえのきの澄まし汁


   8日
夕食
2011 (78).JPG

   9日
朝食
2011 (79).JPG
・・・いつもの。

夕食
2011 (81).JPG
・野菜粥
・とりモモの照り焼き
・蒸しかぼちゃ


  10日
朝食
2011 (82).JPG
・・・いつもの。

夕食
2011 (83).JPG
・野菜粥
・レンコンの肉はさみ蒸し&白菜のミルフィーユ
・味噌汁(家族のものを薄めたのを飲みました)


  11日
朝食
2011 (84).JPG
・野菜粥
・白菜のミルフィーユ
・えのきとわかめの澄まし汁


  12日
朝食
2011 (87).JPG
・野菜粥
・いり卵

昼食
2011 (88).JPG
・野菜粥(朝食の残り(^^ゞ)
・焼きうどん

夕食
2011 (89).JPG
・シチューがけご飯


ほとんど家族と同じものを食べてる。
ふくちゃん用の食器に入れただけの離乳食とは呼べないものが多いなぁ。
おかずは薄味に作って、他の家族は好みでしょうゆやソースをかけてもらうだけ。
次で離乳食大公開シリーズはおしまいかなぁ。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。