SSブログ

雨でもないのに虹が3個も! 吉兆だって♪ [東北太平洋沖地震]

一昨日、雨も降らなかったのに、虹が出ました。

それも3個も。


真上あたりにうっすらとほんの少しだけ見えた虹は、すこしずづ濃くなり、さらにその虹と触れ合うように隣にも出てきた。

そして気がつくと夕日の方向にいつもの半円形のものとは違うほぼ全円(8割くらいだったけど)のもうひとつの虹。


綺麗だと子供たちにせかされながら母親達が写真を撮り。

でもこんな時なので母達は「凶兆?」「放射線の影響?」などと不安に。


ところが

帰って調べてみると“彩雲”と呼ばれる吉兆だと判明[グッド(上向き矢印)]

もちろん自然現象なんですが。(珍しいものではないそうです)


彩雲。子供たちの未来への良い兆しでありますように。



タグ:吉兆 彩雲
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

りんご

見たかった!はじめて知りました。
貴重な一瞬に立ち会えてよかったですね~♪
by りんご (2011-04-17 16:20) 

bickey

うぉぅ!
見たい、見たい!!
そんなことあるんだねーww
by bickey (2011-04-17 17:53) 

ゆみっさ

彩雲!名前は聞いたことがありますが、
見たことはないです。
現象としては珍しくなくても、見れたらラッキーですね!
by ゆみっさ (2011-04-17 23:39) 

momomo

吉兆であって欲しいです。。
by momomo (2011-04-19 15:34) 

紅天狗茸

りんご さま
うっすらとしていて、感動するほど美しいってほどではなかったけれど、不思議な光景が見れて良かったです(^^)

bickey さま
ほんと、そんな事あったんですよ~♪
“珍しくない”そうなので、いつか見れるかもしれませんよ(^^)

ゆみっさ さま
ご存知だったんですね!さすが。
ホント、面白い光景が見れてラッキーでした。

momomoさま
心底そう思います。

by 紅天狗茸 (2011-04-19 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。