SSブログ

NZクライストチャーチで地震 [東北太平洋沖地震]

6月13日朝、またCHCHで地震があった。
この間の余震だそうだけどM5.5とM6.3だそう。
まだ余震が続いてるそうです。


復旧が順調に進み始めていた(どんな町にしていくか市民参加型のイベントがあったりして、わくわくし始めていた)のに、また壊れちゃったところが。
大聖堂もさらに壊れたそう。


でも、前回の地震と違って危険なところは立ち入り禁止になってたので人的被害は少なそう。
あちらも液状化が酷いようです。



なんか、あっちもこっちも大きな地震で・・・。
しばらく怖い状態が続くのかなぁ。


前回普通の持ち出し袋のほかに、後から取りに来る用の持ち出し袋を作ってあったのですが、シーズンが変わってるのに服とか入れ替えてなかった!
備えに買っておいた紙おむつはドサクサで使っちゃったし(^^ゞ
きちんと作り直しておかなくちゃ!


タグ:地震
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

bickey

そぅなんだ・・・・
さっき仕事から戻ったので知らなくて吃驚!
ん~。
地球が、世の中が、
そういう過渡期なんでしょうか。。。
いずれ抜け出して平和な世界が来ることに
期待したいです。
by bickey (2011-06-16 23:53) 

りょお

全然関係ない話で恐縮ですが、
いくつか前の記事になっていた、
「まめぴか」
購入しましたw
これなら、マメにピカピカにできそう(^^)
いいモノ教えていただけて、
ありがとうございましたw
by りょお (2011-06-20 23:04) 

紅天狗茸

bickey さま
そういう時期なんでしょうね。きっと。
抜け出すには、大きな地震が必要なのかも・・・。
怖すぎる。

りょお さま
わぁい、気に入ってくれたんですね。
嬉しい。
掃除できる回数を考えると、コスト的にも良いですよね♪

by 紅天狗茸 (2011-06-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。