SSブログ

母乳出しつつダイエット  [徒然]

さて、すっかり挫折して忘れ去っていたダイエット。

たまたま体重が落ちたから記事にしちゃお♪
第一目標体重 ひみつkg (第1&2子妊娠前)
第二目標体重 ひみつkg (ベストの頃)
前回第一目標第一子妊娠前、第二目標第二子妊娠前としたのは間違えでした。(過去の手帳を見ていて判明)第二目標は私の一番軽かった頃の体重なので無謀な目標かも(^^ゞ
目標達成予定日
第一目標 2011年3月13日 (出産後1年)
第二目標 2012年3月13日 (出産後2年)

現在2011年8月31日
ダイエットスタート時より-4.3kg
第一目標体重まで 3.5kg 達成予定日5ヶ月過ぎ・・・。
第二目標体重まで 5.5kg 残り約6ヶ月

体脂肪率 31.5% (+標準)
BMI 23.39 (適正)
【計算式:BMI=(体重(kg)/身長(m)2)×104

スタートから1年6ヶ月。
すっかりやめていましたが、減ってきたのでいい気になって記事かいてます(^^ゞ

4月からボチボチ始めた家の中の拭き掃除。
慣れない拭き掃除に最初は週一でやるのも疲れてやる気が出なかったし、少しずつとは言え家具の裏とかカーテン洗いもやっていたので、なかなか習慣にしにくかった。
6月頃には週3回の拭き掃除が定着し体重が減少♪5kgは減った。
これくらい頻繁に雑巾がけしてると掃除機の出番が無くなりました。節電にも貢献!?
ところがすっかり習慣になった事で効率的になり、同じことをしても消費エネルギーが減った?
拭き掃除できる部屋数は増えたのに、疲れにくくなり、体重の減少も止まり。
ここ1週間はリバウンド疑惑も。

もっとも体重が減ってきたのは拭き掃除のおかげだけじゃなく、ふくちゃんの授乳が減って来るにしたがって異常なまでの食欲が収まってきているのも大きいかも。

夏休みが終わり、今後どうなってゆくか。
楽しみなような、食欲の秋が恐ろしいような(爆)



判定 体脂肪率 18~39歳女性
20以下 やせ
21~27 -標準
28~34 +標準
35~39 軽肥満
40以上 肥満


判定 BMI
18.5未満 やせ
18.5以上~25未満 適正
25以上~30未満 肥満(1度)
30以上~35未満 肥満(2度)
35以上~40未満 肥満(3度)
40以上 肥満(4度)




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

bickey

昔14kg落としたことがあるのですが・・・・
72㌔から58キロ。
流石に調子悪くなったもんね^^;
自然に~がベストっすよ♪
by bickey (2011-09-04 10:04) 

紅天狗茸

bickey さま
実はダイエットしてないんです。
勝手に体重が落ちたので、ちょっと嬉しくてそれ風に記事にしちゃった。
14Kgですか!!!
すご過ぎです\(◎o◎)/!
by 紅天狗茸 (2011-09-06 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。