SSブログ

子連れ(7歳、3歳、1歳)で伊豆旅行 蓮の葉に乗りに♪ 1日目 [子供と楽しむ -お出かけ-]

さて、伊豆旅行のお話です。

今回の目的は

はすの葉に乗る

子供の頃家族旅行でオオオニバスの葉に乗せてもらったのが、とても印象的でずっと覚えているんです。
そこで、子供達にも同じ体験をさせたいと思って。

小デビルが大きくなって乗れなくなる前に!!!


低学年の頃の事なのに乗った場所も覚えていた!
伊豆の熱川バナナワニ園

本当はゴールデンウィークに行こうとしたのですが、電話で確認するとハスの葉に乗れるのは夏休み期間のみとの返答。
で、夏休み行ってきました♪


1日目
予定通りとは行かず、ものすごい渋滞に宿に着くのがやっとという波乱のスタート。
せめて温泉でも入ろうと道の駅(伊藤マリンタウン)へ寄ったのですが“オムツが外れていない子は入浴できない”との事で、断念。
初日の予定は全てボツ(TT)


それでも車の中から
東京スカイツリーを見て
2011 (722)'.JPG
東京タワーも
2011 (724').JPG
子供達には思い出になったようです。

って、初日は思いでが都内だけ~~~(^_^;)



ちょっと書き足し

1泊目、宿泊したのは“ホテル伊豆高原物語”。

本当はB&Bの“宿Be”(ベット&ブレークファースト 1泊朝食付きの安宿。なんと3000円/人!!)に泊まろうと連絡したら、1歳児連れだったらこっちのほうが和室があるし良いよと。経営者の方がB&B価格(3500円/人)で紹介してくれました。しかもさぁかふくちゃん無料♪
原発事故の影響(皆海に行かない?)からか、お客が少ない。我が家ともう人家族だけ?の様子。土曜の夜だというのに建物に人気が無く、天気が悪かった事もありちょと怖かったですが、にぎやかにしても大丈夫ですよと少しはなれた部屋にして下さったので子供達が騒ぐのを余り気にせず過ごせました。

到着が夜になってしまい、みんな疲れきって夕食を食べに行く元気も無かった(美味しそうなお店をいっぱい調べてあったんだけど。残念)のですが、すぐ隣が小さなスーパーでお惣菜やパンを買い込み、部屋で食べる事ができました。
朝食も美味しかったです(^^)

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

bickey

はすの葉に乗る~
次回が楽しみです♪
by bickey (2011-09-28 07:19) 

ぱピ子

ハスの葉に乗れるんですか!
すご~い。
早く見たいです。
伊豆は大好きです。渋滞がネックですよね・・。

by ぱピ子 (2011-09-30 00:02) 

ゆみっさ

はすの葉に乗れる!よく、イラストなどでカエルが乗っているのは見ますけど、子供も乗れるんですね!
乗ったらすごく楽しいんでしょうね~♪
by ゆみっさ (2011-09-30 21:35) 

momomo

へぇ、バナナワニ園は行ったことがありますが、ハスの葉があった記憶が無い!
気になります~、早く次記事をお願いします(笑)
by momomo (2011-10-01 22:37) 

紅天狗茸

ふふふ、皆様。
今回このネタ(なぜか)引っ張りますよ~。
ハスの葉の乗るまで、あといくつか記事が続きます<m(__)m>

by 紅天狗茸 (2011-10-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。