SSブログ

子連れ(7、3、1歳)で伊豆旅行 お宿 たかみホテル [子供と楽しむ -お出かけ-]

2泊目のお宿はバナナワニ園近くの“たかみホテル”

昨日の宿で節約(なんと家族でで1万500円!一泊朝食付き。前回のの記事にこの宿の事を追記しました)してこちらの宿では豪華に。
なんと部屋に露天風呂つきの大きい部屋に泊まっちゃいました~~♪
夕食も伊勢えびコース。追加であわびの刺身とあわびの踊り食い~~~♪♪♪

夕食前のひとっ風呂も楽々。
ところが夕食のお味が微妙。
刺身類が美味しいと感じられない。なぜだ???刺身好きで、私がさばいたって美味しくいただける私と小デビルでさえ・・・。
積極的に不味いわけではないのですが???
ホテルご自慢の金目鯛の煮付など調理されたものは美味しかったです♪
2011 (760).JPG
2011 (761).JPG
この他ににあわび。

さぁかとふくちゃんには
2011 (763).JPG


部屋は最高でした♪
8畳以上の部屋2間。
奥の部屋から大きなガラス張りで全体が見えるベランダにヒノキがしいてあって、シャワーと露天風呂と涼むためのベンチがあるスペース。結構広いスペースでした。
そして当然オーシャンビュー


海を見ながら家族みんなで温泉につかり。
のぼせては海を見ながら涼む。
部屋から丸見えなので、子供達だけで入っていても安心♪(もちろん見えないようにも出来ました)
小デビルが気に入って、何回もお風呂に入ってました(笑)

子供用の浴衣も用意してくれて(子供の大きさを見てから持ってきてくれました)
浴衣姿の さぁか がかわい~~~(親ばか)
[るんるん]


テレビの脇には子供達への宝箱が。(持ち帰れません。念のため)
2011 (772).JPG

そして朝、海から昇る朝日を見ながら入浴(*^。^*)
眼下の木にリスが!
2011 (767).JPG
写真はうまく撮れていませんがふさふさの尻尾がかわいかったです。

子供達も早起きしてきてお風呂に合流。
リスが逃げないように静か~~~に、最高の朝風呂を堪能しました。


この宿はネットの口コミ情報で賛否が分かれていたのですが、どうも部屋に露天風呂がある人の評価が良いと思い奮発して大正解でした(^^)
部屋風呂じゃない露天風呂へ偵察へ行ったところ、露天風呂への入り口を入ると急な階段。しかも階段の段の高さがところどころ違っていて、転びそうになる。お年寄りや子供にはちょっと怖いかも。
たぶんこの辺が低評価の原因かなぁ。
建物が古いらしく、エレベーターが無いのもお年寄り連れとかに不評なようでした。
エレベーターが無い事などは分かって選んだので我が家には満足なお宿でした。

小デビル夏休みの宿題の絵日記2枚。1枚はこの宿の部屋の事だけ!
つりばしより、グランパル公園より、バナナワニ園よりもここのお部屋が気に入ったようです(爆)


施設が古いのを自分達でよく分かっていて、出来る改良はしながら頑張っているのが良く分かる、好感が持てるお宿でした。
部屋も廊下などもとても清潔。
ホテルの従業員さんたちもいつもニコニコ。
至れり尽くせりで もてなしてくださいました。




このサービスからすると、とってもお安い宿泊料でした。
さらに安い日曜泊にしたから何とか泊まれたんですけどね(笑)
(ちなみに、さぁかふくちゃんを「食事布団なし」にせず、「幼児の食事布団あり」にするほうが安かったです。食や布団なしだと人数に含まれないのですが「あり」にすると人数に入り、大人と小学生の宿泊料が結構割引になったから。そして5人以上なら小さい部屋より大部屋にしたほうが安かったです。)

このホテルに泊まる方には露天風呂があるお部屋がお勧めです(^^)

タグ:子連れ旅行
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

bickey

さ、刺身が旨くないなんて!?
海沿いで!?
それは寂しすぎる・・・・^^;
んでもイイ思い出になりましたね♪
by bickey (2011-10-04 06:40) 

ゆみっさ

さすが、事前にリサーチしていらっしゃいますね!
お得に泊れてよかったですね~
露天風呂もいいですがやはり従業員さんの笑顔や
ちょっとしたサービスに感じ入りますよね。
by ゆみっさ (2011-10-04 23:13) 

紅天狗茸

bickey さま
そうなんですよ(TT)
でも、あわびなどのオプションをつけなければ(刺身は別の所で楽しむことにすれば)リピしても良いと思えるお宿でした(^^)

ゆみっさ さま
そうですよね。
廊下の遠くのほうにいても子供達に手を振ってくださっていたり、歓迎されてると感じる事ができる居心地の良いお宿でした(^^)


by 紅天狗茸 (2011-10-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。