SSブログ

子連れ(7、3、1歳)で伊豆旅行 蓮の葉に乗りに♪ 3日目 [子供と楽しむ -お出かけ-]

伊豆旅行3日目

やっと、目的のハスの葉に乗りに行きます!


バナナワニ園へ着くと真っ先にオオオニバスのある本園・ワニ園へ。
様々な蓮(普通サイズの色々)や睡蓮を見ながら、ぐるぐると順路を上へ上へと昇り。

じゃ~ん


ふくちゃんは怖くて母の手を離せず、一応写真は撮ったけど顔が映っていません(笑)
メインの小デビルも、ちゃんと乗れました(^^)
係りの方が腰まで水につかりながらスタンバイしていて、子供を抱き上げて乗せてくださいました(^^)

ハスの葉に乗るといっても、上に板が乗っていて実際はその板の上に乗ってる感じなんです(^_^;)
私が子供の頃もこれと同じで「これで本当にハスの葉に乗ったと言えるのか?」と感じた違和感も含めて同じ体験して欲しかった変なワタクシです(笑)[爆弾]


メインはオオオニバスの葉でしたが、たくさんのワニや大サンショウウオ、色々なハスや水練も見て大満足。

亀にも乗りました♪


亀は長生きですよね。
私が子供の頃に乗ったのと同じ亀だったりしないかしら?[わーい(嬉しい顔)]

赤ちゃんワニにも触らせてもらい、大満足。


途中伊豆高原近くで、行きたかった“カフェBe”(宿Beのオーナーがやってるカフェ)で昼食しながら遊び。
2011 (779).JPG
小さいプールまであったりする。
今回ウッドデッキで食事したけど室内はピザの窯があって、薪を燃やしている部屋独特の良い香りがしました。


お腹いっぱいで帰路に着きました(^^)


帰りは結構スムーズに帰れて良かった。
ととは明日お仕事ですからね。

「私も運転する」と言っても「家族旅行の運転は俺がする!」と頑張ってくれた とと。
3日間運転ご苦労様でした。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

bickey

ハスも凄いがカメもすごいなー^^
親子2代で「?」はイイ経験です!(笑)
by bickey (2011-10-06 07:19) 

momomo

ええええぇ、これハスの葉ぁ?って思っちゃいましたが、
その違和感も感じて欲しいってところが紅天狗茸さんですね~(笑)
でも、ハスはカメの記憶で消されそうです。あ、小デビル君的にはお宿?(笑)
子供のためを思って行ったのに、一番記憶に残ったのはそこかよ!?みたいなことは多々ありますからね。
でも、それもまた良い思い出ですね(^^)

by momomo (2011-10-06 14:53) 

紅天狗茸

bickey さま
亀、乗ってからかなり歩いてくれて、写真を撮るもの大変なほどだったんですよ!
さぁかなんて怖くなって泣いちゃった(笑)

momomoさま
思いますよね!(笑)
体重が少ない面積にかかるんだと沈んじゃうのかな?(つまり実際には乗れないって事?)
寝転がって体重がかかる面積を広くするとかして濡れても良いから直接乗るのにチャレンジするのもあったら面白いのになぁ。
でも、そういうことに疑問を感じるのも大事だと思って。
案の定小デビルは「葉っぱの上???」ってなってました(^^)v
まぁ、お宿の記憶には勝てませんけど(爆)


by 紅天狗茸 (2011-10-07 12:50) 

ゆみっさ

おおっと、葉っぱの上のお皿の上に乗る形なのですね!
確かに直接乗ったら危ないし、葉もいたんじゃうのかもしれませんね・・・(^-^;
亀にも乗れるんですか!陸上版浦島太郎さんですね。
by ゆみっさ (2011-10-07 20:57) 

紅天狗茸

ゆみっさ さま
ほんと!浦島太郎ですね。
竜宮城には行こうとしたら一緒におぼれそうですけど(笑)
確かに直接乗ったら葉が痛んじゃいそうですね。
それでも、もう少しペラペラの板にするとか、何かこう「乗った!!」感があると嬉しいなぁ。
もちろんこれはこれで楽しかったです(^_-)-☆

by 紅天狗茸 (2011-10-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。