SSブログ

7歳児の成長 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

広報誌の作成で忙しい・・・。
煮詰まってるので現実逃避。
プチ自慢記事書きます!!


今年の夏休みはすばらしい始まりだったのです!

その日私は夫を送り出すと「小デビルは休みだし~、まだ寝てるし~」と幸せな二度寝をしてしまいました。
ふと目覚めるとLDKの方から楽しげな子ども達の声が。
周りを見回すと子どもは一人もいない。
時計を見るとかなりの時間・・・。
「ひえ~寝過ごした~~~」[がく~(落胆した顔)]

よく「おなか空いた~~」って騒がないなぁ。
とLDKへゆくと

なんと!!!

小デビルが人数分の目玉焼きを焼いて妹たちに朝食を食べさせてくれている!!!
さぁか も ふくちゃんに食べさせるお手伝いをしながら和やかに楽しそう。


驚きながらお礼を言うと
「お母さん具合悪そうだったから、ご飯作っといた」って。


  ご、ごめん。眠かっただけなの。。。  とは言えず(^_^;)

「ありがと~~~」と言いまくりましたとさ。


それ以来しばらく朝食を作るのが楽しくて日課になってた小デビルでした。




さて、プチ自慢してすっきりしたところで、(あれ?これは私がだらしなく寝過ごした話だぞ。自慢か???)広報誌の作成に戻りま~す。
って、二人ともお昼寝からおきちゃった。小デビルも帰ってきちゃった( ・∀・)
今夜も夜なべだわ(笑)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

りんご

広報誌?しばらくお邪魔しないうちに
何かはじめられたんですね!
楽しそう♪
小デビルくん、素敵すぎです♥
by りんご (2011-11-24 20:57) 

bickey

フフフ・・・
偉いじゃん、偉いじゃん!
さすが長男坊。
ゆくゆくのことも頼むよ(笑)
by bickey (2011-11-24 22:54) 

ゆみっさ

す、すごい!感動しますね…
うちの娘はフライパンは熱くて怖い、
とまださわれません…
by ゆみっさ (2011-11-25 01:04) 

甘党大王

コメントが遅くなりましたが(^^ゞ
・・・改めて・・・・・

スゴスギ~~~\(◎o◎)/!
だって何歳よ!
我が長女だったらアリエましぇ~~~んw
やっぱり親の育て方って大切ですね~。。。
改めて役立たずの三姉妹を思い^^;
ショボ~ン。。。

このまま道を間違わずにw紅天狗茸 さん頑張って!(^^)!
by 甘党大王 (2011-11-28 15:31) 

mykaira

姉妹っていいですね、きっとお母さんの姿をみてるんですね!素晴らしい!
by mykaira (2011-12-04 04:54) 

紅天狗茸

りんご さま
あ、広報誌はねPTA。
まだ何も始めてないんですよ~。
いつか何かやってやる!とは思っているんですけど。

bickeyさま
偉いでしょ!
でも、2,3歳頃から毎晩毎晩夕食作りに参加したがる小デビルを手伝わせつつ食事を作った私も褒めて!!(笑)

ゆみっさ さま
怖いですよね!
私もそばで見ているときしか使わせていなかったので、このときはちょっと焦りました(^_^;)

甘党大王さま
すごい?すごい? うふふ。
小デビルを褒められちゃった♪
7歳ですよん。
でも、7歳だからとも言えますよね。年頃になったらやってくれないものでしょうからね(^_-)-☆

mykairaさま
小デビルは割と料理が好きみたいなんです。
男の子なのに料理をするのは恥ずかしいらしくてお友達には内緒にしてるんですけどね(^_-)-☆

by 紅天狗茸 (2011-12-05 14:36) 

momomo

あぁ、もう今更感満載なところに登場ですが、コメせずにはいられなかった~(笑)
すごい!スゴイ!凄い!えらい!!
ママを気遣った小デビル君に、一緒に気遣ったさぁかちゃんもふくちゃんもえらい!
もちろん、そんな小デビル君に育てた紅天狗茸さんもえらい!!
自分を褒めて、子供を褒めて、年末を乗り切りましょ~(笑)

by momomo (2011-12-16 16:55) 

紅天狗茸

momomoさま
今年は何だか疲れちゃって。
自分を褒めて子供褒めて何とか年末を乗り切りたいと思います!!!
by 紅天狗茸 (2011-12-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。