SSブログ

ふ~一息。 [子育ちを楽しむ-長男(1歳8ヶ月~)-]

いやぁ、ちょっとバタバタしてました。

3学期始まって数日してから小デビルが腸炎になり、それが長引いているうちに学校へ行けなくなり・・・。
怒ったり、無理矢理連れてったり、妹たちと教室の後ろで小デビルを見守ったり。
(学校がいやなわけではなく、私と離れがたいのが理由。途中からでも学校へ行けた日は大抵放課後もお友達と遊ぶし、学校自体も楽しめている)
その間小デビルが家にいるのに、私が役員の仕事で学校にいたり・・・[たらーっ(汗)]
ぼちぼち行けるようになってきたら、インフルにかかり。
それが私やさぁかにうつり・・・。

この月曜から、普通に学校に行き出しました!!!
インフルになったことで、行けなかったことがインフルのせいになり「治ったからいける」みたいな感じで!
とりあえず、よかった。


親が焦って登校を強制しちゃダメって頭ではわかっていてもなかなか自分をコントロールできなかったなぁ。
(考えてみると小デビルは結構難しい子だったのに、小学校上がってからびっくりするほど問題がなかった。
今まで問題が出てこなかった事が変な状態だったのかも。)
最初の頃は超怖いお母さんだったと思います(^_^;)
怒るのダメって言われても、ただただ甘やかしていてもダメな気がするし、場合によっては学校へ行くことだけが全てではないとも思うし、どう腹をくくるのかも含め手探り状態です。



で、月曜からは とと が発熱。(インフル陰性)
でも、私は妹たち連れて役員のお仕事(^_^;)

インフルかかっている間に私の妹が子どもを産んだので、会いに行けてない~~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

這い上がるママ

妹さん赤ちゃん産まれたのですね。おめでとうございます!赤ちゃんにウィルスがうつるといけないって気をつかっちゃいますね〜。早く対面できるといいですね。
by 這い上がるママ (2012-02-29 16:27) 

bickey

あらら、バタバタでしたね^^;
インフルだけはねぇ、ホントに・・・
もうちょっとなんとかならんのか?
厚労省さんよ。って感じ。。。
by bickey (2012-03-01 06:55) 

ゆみっさ

うわ~大変でしたね!
学校も、復帰できてよかったですね。
皆さんで、頑張ったんですね。
インフルは一度下火になったと思ったらまだ続いてますね。
うちの学校はひと月前に流行ってたんですが、
また今日1クラスが学級閉鎖になりました(><;)
by ゆみっさ (2012-03-01 20:42) 

紅天狗茸

這い上がるママ さま
ありがとうございます。
その後、結局 とと もインフルだったとわかり、会いに行けない日々が続いております(´д`)

bickey さま
小デビルのインフル報告の翌日から小デビルのクラスが学級閉鎖になってしまいまして・・・。
なにやら罪悪感です。

ゆみっさ さま
復帰できたと思ったら、昨日早速3時間目からの登校・・・。
でも今日は行けましたよ♪
対象管理などにもう少し気をつけたいと思います。
体力つけるために何か運動やらせようかなぁと考える今日この頃です。

by 紅天狗茸 (2012-03-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。