SSブログ

ずぼら兼業主婦に便利な物 -かっぽうぎ- [ずぼら者 の キッチン]

そろそろ仕事復帰?が近づいて参りました。

兼業母さんだった頃を思い出しては「子供2人も増えたのに大丈夫か?」と不安になる紅天狗茸です。


さて、そんな兼業主婦だった頃便利だったのが、割烹着。
家に帰ってから着替える間さえ惜しい!
でも、仕事してると汚れるとやっかいな服を着ていることが多い。(あ、私と違って専業主婦でも毎日綺麗な服を着てらっしゃる方も多いか。)
ので上着だけ脱いで割烹着を着る。

手首がゴムで締まっているから服が汚れず、何でもバリバリやれます。(シャツでも手首のボタンさえ外せばok。折って捲らなくても落ちにくい!)

小デビルが1~2歳の頃はそばにいないと泣くので、おんぶしてその上から割烹着。
体の前に出がちな子供の足も割烹着の下になるので、
揚げ物や炒め物しても飛び散る油から子供の足を守ってくれます(^^)


今回はフリース?フエルト?で出来たチュニックを買ってみました。
使ってみていますが、7分丈なので家事はしやすい。(手首はゴムで締まってないから着ていた服の袖は捲る)

見た目もgood。普通の服なので誰かが訪ねてきても、脱がずに対応できます(^^)
(私の場合、割烹着(好みの柄なんだもん)でも平気で対応しちゃってたから、関係ないけど(^^ゞ)

おんぶした時、子供の足は隠れないですが、多分さぁかとふくちゃんはおんぶしなくても家事をやらせてくれそうな気がするので、何とかなるかな~と[るんるん]

以前使ってた割烹着もあるので使い分けようと思います。


兼業主婦の皆様、“割烹着(and袖ありチュニック)”おすすめです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 6

bickey

女の人はホント、大変かと存じます。
ご苦労様です♪
by bickey (2012-03-08 22:26) 

這い上がるママ

私はチュニックの連敗が続いたので用心しています。我ながら妊婦さんにしか見えない・・・。
by 這い上がるママ (2012-03-09 19:57) 

りょお

割烹着ですか(*^^*)
私はずぼらで、エプロンすらせずに料理しちゃいます(^^;
まぁ、揚げ物などの飛び散りそうな料理をほとんどしないから、気にならないのかもしれませんが。
思い返してみると、仕事が終わったら、スーツを脱ぎ捨て、パーカーをはおり、パジャマのズボンで料理してました。
ストッキングとか、一刻も早く脱ぎたいですよね(>_<)
by りょお (2012-03-09 23:48) 

りんご

作っちゃうところがナイスです!
冬はフリースを着て、夏はそのままです^^;。
ワードローブ少ないのに、大事にしないと。
by りんご (2012-03-10 05:56) 

紅天狗茸

bickeyさま
男性も頑張ってくださいませ<(_ _)>

這い上がるママ さま
あ、わかります!私も!!
言われてみると私も今までそれで買ってなかったです。
今回買ったのは珍しく妊婦っぽく見えない!ラインとか色とかですかね?

りょお さま
パーカーにパジャマのズボン。良い!
真似させていただきます!!!

りんご さま
そうそう、夏がねどうしてもそうなっちゃうんですよね~。
暑い時期は割烹着も辛いので、Tシャツになってたかも。
by 紅天狗茸 (2012-03-21 16:55) 

RuriMidori

こんにちは!お仕事復帰するんですねー。
私は逆に朝寝ている間に夕食の準備している派でした。
で、帰宅してからはほぼ20分程度で食べられるように、チンするだけ、とか。掃除はルンバにお任せして、保育園だったので洗濯機とは格闘したかな。
慣れるまで大変だと思うけれど、がんばってね!応援しています。
by RuriMidori (2012-04-06 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。