SSブログ

2歳5ヶ月、パンツマン!! [子育ちを楽しむ-ふく(0歳~)-]

我が家のふくちゃん。
パンツマンになりました!(・・||||rパチパチパチ~

先々週から保育園でも失敗なし、お昼寝の時も大丈夫(^^)

その前1ヶ月くらいはトイレで出来るけど出ると教えたくない。オムツでしたい。って感じ。
でも、出ると気持ち悪いのか「おしっこ(うんち)~。でた~」と教えてくれる。

それが急にお兄ちゃん(ふくちゃん♀の夢はあこがれのお兄ちゃんになること(笑))になるにはパンツマンなんだ![目]
と思いついたらしく。
週末も車でのお出かけだからオムツにしてと言っても拒否!
途中で「うんち~」
コンビニまで我慢してちゃんとすることが出来ました(^^)

実はズボンをはかせるときにズボンに重ねてふくちゃんに気がつかないように紙おむつも履かせていた。
(パンツの上から紙おむつしてた)
エライ頑張ったね~。と褒めながら
信じなくってごめんね~と心の中で謝っておりました(^^ゞ

しかも夜のオムツも最近は濡らさない日の方が多い!
夜のオムツも取れる日は近そうです(^^)




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

bickey

ウチのはママにしか申告したくないらしくって・・・
この土日で3回ほど
「あ゛~ちっち出ちゃったぁ~」だってさ^^;

by bickey (2012-09-09 18:02) 

這い上がるママ

パンツデビューおめでとう!オムツ代も浮くし、ゴミ箱臭くないし、これからラクになりますね〜。
by 這い上がるママ (2012-09-09 22:06) 

ゆみっさ

うちもパンツに重ねてコッソリと紙オムツ、ありました~
最近、我が家の下の子(幼稚園年少)は、
お友達と遊ぶのがよほど楽しいのか、
ぎりぎりまで我慢してトイレに座る直前に出てしまうことがあります・・(^^;
by ゆみっさ (2012-09-10 00:56) 

紅天狗茸

bickey さま
ママにしか・・・。パパ、ショックですね(TT)

這い上がるママ さま
パンツマン、大助かりです♪

ゆみっさ さま
パンツonオムツやりましたか~!
座る直前で。小三の息子もやるんです・・・。
この間なんて「怖いから一緒に行ってって」トイレまで先導してたら後ろからおしっこかけられちゃったんですよ!(トイレにつく前にズボン下ろし始めてたので、そらもうシャーと気持ちよく出てきました(TT))
どういうことだ(怒)
by 紅天狗茸 (2012-09-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。