SSブログ

4歳5ヶ月 完全パンツマンへの挑戦! [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

我が家のさぁかさん、実は夜は紙おむつです。

本人も完全パンツマンへ脱皮すべくパンツで寝たいと言うことが増えましたが、何しろおしっこが出ないままで朝を迎えたことはほぼ無い。(パンツでもオムツでも)
・・・。

夜暑いのでみんなの寝相は最悪、おねしょシーツしていてもいつの間にやら違う場所。
最近では母にオムツを進められることも多く。ちょっとへこみ気味。

そんな中ふくちゃんの夜オムツが取れてしまいそう!!!

さぁかのおねしょと、頑張りたいというさぁかを見て小デビルが「魔法のシーツの出番じゃない?」(小デビルのオムツが取れたときの可愛いお話はこちら→おねしょを、しなくなったときの話)と提案してくれたのですが、母から見ると時期尚早。

夜トイレのために起こすのは良くないって聞くし、もう少し膀胱が大きくなるのを待つつもり。
もう少し涼しくなったら夜の水分補給を減らして、朝までおしっこが出ない日がある程度続いたら使ってみたい。

それまで何となくふくちゃんの夜オムツは続けちゃおうかな~。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 2

bickey

人生いろいろ。
それもまた一興♪
by bickey (2012-09-20 06:37) 

ゆみっさ

我が家も姉(7歳)よりも3歳の下の子のほうが
おねしょ全然しません(^^;
おねえちゃんは、いまだに時々しちゃいますね・・
やはり膀胱の大きさとか個人差があるのでしょうね~!
by ゆみっさ (2012-09-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。