SSブログ

アボカド 3代目 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

3月頃だったか、アボカドの種3カ所に楊枝を刺し、いつもの水耕栽培を始めました!

CA3I0900.JPG

左が3月頃から、右は4月から栽培開始

冬場は週2回くらい、暖かくなってきたら(ここ1週間)毎日水を替え続け、

出ました!!!

CA3I0901.JPG


根っこ。


ここまでは今のところ100%の成功率。
今度こそ大きく育てて夏を越したい。

頑張れ!アボ君!!!!
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 3

ちぃ

アボカド、ウチも好きなので食べます♪
水栽培で根っこが出るっておどろきです。さっそく
私もやってみまーす(^0^)
by ちぃ (2013-05-15 13:17) 

りんご

コレ、すごいですね!
by りんご (2013-05-15 17:35) 

紅天狗茸

ちぃ さま
コツは種をよく洗う事。(勝手にそう思っているだけですが(^^ゞ)
ホントは良いのか分かりませんが、最初食器用洗剤で軽く洗って、よく水で洗っちゃってます(^^)

りんご さま
これ、面白いですよね。
by 紅天狗茸 (2013-05-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。