SSブログ

4月。初めての幼稚園弁当を喜ぶ(^^) 3歳、5歳の女の子 [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

さて、この4月から入園した
さぁか、ふくちゃんのお弁当大公開開始~。
ずぼらな私の普通のお弁当、大公開、大後悔となっちゃったりして(^^ゞ

めげずに行くぞ!



4月のお弁当

4月16日 初幼稚園弁当と子供達をわくわくさせていたら、
       園の記念日でお休み!
       我慢できない子供達と家の中でレジャーシート敷いて
お家遠足。
PAP_0009.JPG

左から さぁか5歳♀ ふくちゃん3歳♀ 息子小学4年生♂
メニュー ふりかけご飯、ブロッコリーマヨネーズ付き、肉野菜炒め


   18日 今度こそ初幼稚園弁当
PAP_0008.JPG

左から さぁか ふくちゃん
メニュー 黄色モンスターボールおにぎり(薄焼き卵、のり、チーズ。
       中身は小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
      ブロッコリー
      ハンバーグ(合い挽き肉、タマネギ、人参、おから)
自家製冷凍食品
      ミニトマト
      デザートにイチゴ
二人とも「おいしかった~♪」って帰って来るなり報告してくれました。
嬉しい~(^^)


   23日
PAP_0014.JPG

左から 息子 さぁか ふくちゃん
メニュー モンスターボールおにぎり(カニかま、のり、チーズ。
中身は小ネギたっぷりシーチキンマヨネーズ)
      白身魚のフライ? 市販冷凍食品
      ブロッコリー
      デザートにキウイ


   25日
PAP_0013.JPG

左から ふくちゃん さぁか
メニュー しまじろう型ご飯 (半分ご飯を敷いて
のり玉をかけ、その上に型でしまじろうごを)
      ブロッコリー(自家製冷凍食品)
      ハンバーグ(自家製冷凍食品)
      デザートにプリキュアゼリー凍らした物 
(フタが堅いので、さぁかには最初の2mm、
                    ふくちゃんには半分剥いて。)
しまじろうの型に開いた穴に“お母さんふりかけ”をふりかけ、顔になるようにしたけれど・・・[たらーっ(汗)]うまくいかなかったです。でも、子供達は「しまじろうだ!」と喜んでくれました(^^)


   30日
PAP_0012.JPG

左から ふくちゃん さぁか
メニュー ネコ型ごはん?(下半分全部敷いてのり玉をかけ、
                     その上に型で抜いたご飯を)
      ほうれん草のおひたし(自家製冷凍食品)
      鶏胸肉の天ぷら天つゆ漬け(自家製冷凍食品)
      デザートにキウイ
鶏胸肉って、安いけどメニューに困っていたのですが、仕事場の方に天ぷらにすると美味しいと聞いてやってみたら、美味しいんです!
その天ぷらをめんつゆに漬けてからシリコンカップに入れて冷凍保存(^^)


以上。4月のお弁当です。
特に型抜きご飯は後悔したくなる出来・・・。
でも、子供達は喜んでくれて(TT)
私の愛より子供達の愛を感じさせてくれたお弁当でした!


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 5

ちぃ

こんばんわ☆
すご~ぃ、「しまじろう」ですっ(^0^)
どれもかわいくて美味しそうなお弁当♪
ママの作るお弁当をわくわくして
食べられたのでしょうねっ
アボカド、昨日、さっそく水栽培してみました(^^@

by ちぃ (2013-05-17 20:56) 

りんご

全然手抜き、ずぼらじゃないし!
私、デコるの絶対無理です・・・。
鶏むね、安いけど、ぱさぱさして、
どうも好きじゃないと私もさけていたのですが、
鶏ハムがオススメですよ!
ぐぐってみてください。
ブログネタにしたいなぁと思いつつできていませんが、
鶏ハムに出会って、胸肉株があがりました。
そのまま食べるもよし、炒めものに入れるもよし、
便利で美味しいですよ!
天ぷらも試してみたいです^^。
by りんご (2013-05-18 06:28) 

bickey

うわぁ~すげぇ!
ヘタに箸つけらんないですねぇ(笑)
by bickey (2013-05-18 06:33) 

ゆみっさ

素晴らしいですね!
私は、海苔を車や飛行機の形に切って、
乗せてるだけです・・・
by ゆみっさ (2013-05-19 23:06) 

紅天狗茸

ちぃ さま
アボカド、素早い!
芽が出るまで結構かかるので、失敗したと思いがちですが、種がスカスカになってきてから根が出てきたりするので、あきらめずに頑張って下さい!
楽しみですね~♪

りんご さま
手抜きに見えませんか?やったぁ!
鶏ハムググってみました。
今度やってみます!

bickey さま
そんな風に見えます?
うしししし~(笑)

ゆみっさ さま
海苔を車や飛行機に切る方が難しじゃないですか!
すごい!
by 紅天狗茸 (2013-05-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。