SSブログ

アボカド、芽も出てきました(^^) 〈3代目〉 [食べたら種まき♪ ほぼアボカド]

一昨日芽が出てきたのを発見しました。
その時は写真に写るか怪しいほど小さかったのですが、今はこの通り♪

CA3I0967.JPG



しかし、根の伸びはこんな物ではなく

以前の瓶では高さが足りなくなり引っ越しを重ね
今は花瓶代わりのコーラの空き瓶を使ってます(^^)
(2代目までは瓶を替えず、根はぐるぐるとぐろを巻いていましたが、もしやソレはアボカド君には良くない状態?と気になったのでまっすぐ伸びるようにお引っ越し)

CA3I0968.JPG

根の長さ、9cmちょうど。

そろそろ鉢に植え替えようか検討中です。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

ゆみっさ

おおお!すごい!うちも2度やってみたんですが、
いずれも根も芽も出ず失敗に終わり・・・
うまく生長するといいですね!
by ゆみっさ (2013-06-06 00:19) 

紅天狗茸

ありがとうございます。
ほんと、長生きして欲しいです(^^)

by 紅天狗茸 (2013-06-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。