SSブログ

田植えしてきました in流山 2014 [子供と楽しむ -お出かけ-]

今年も田植えに行ってきました!


今年も”流山お田んぼクラブ”さんのお世話になりました(^^)
 興味のある方はこちらへどうぞ→流山お田んぼクラブ
 流山お田んぼクラブさんのブログです。

今年は去年の倍くらいの方がいて、大盛況。
200名ほどいらしたのでは。とのお話でした。
CA3I0419'.jpg

人数が多いので順番に田植え♪

今年は息子がかなりやる気で、とても頑張っていました。
従兄弟達も一緒に行ったのですが、それも良かったのかな。
2歳の姪っ子もどろんこデビュー(^^)


裸足で田んぼに入るのは入る前はおそるおそる。
でも、一度入ると、足の指の間に入ってくる冷たい泥の感覚が気持ちいい♪♪♪
今年も大地の元気頂きました!

植え終わると目の前の川に入りざっと泥を落とし、お弁当です。
子供達はこの川も大好きでずっと遊んでます。
と~~~~っても楽しそう。
女の子達は道ばたに咲いている花を摘んで幸せそう。


ほのぼのとした時間を過ごさせていただきました。
今年も余った苗を頂いたので、家でも育てます!!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。