SSブログ

息子のお友達に出したら、後からレシピを聞かれて恥ずかしかったおやつ [ずぼら者 の キッチン]

とある授業参観懇談会でのこと。

息子の友人のお母様(上品な方なのです)がこちらにやってきて、挨拶をしてくれた。
息子さんが遊びに来たときの御礼をおっしゃり、その後

「その時いただいたお菓子が美味しかったので作って欲しいと言うのですが、作り方を教えていただけますか?」


あぁ、穴があったら入りたい・・・(><)

そのお菓子とは
CA3I0240.JPG


パンの耳を揚げて、砂糖をまぶしたモノ。(我が家では”パン耳のかりんとう”と呼んでいます)
顔から火が出そうになりながら、作り方を説明すると

「パンの耳だけを買えるパン屋さんがあるんですか?」なんかもっと上品な言い方だった気がする。

私「あ、えっと、買えるパン屋さんもあるんですけど」[あせあせ(飛び散る汗)]

その日、娘達のお弁当はサンドイッチ。
サンドイッチを作る過程でパンの耳を切り取った。
そこで余ったパン耳があったのデス。。。
ごめんなさいゴメンナサイ、残り物だったのです~~~~[たらーっ(汗)]


正直に話しちゃったけど、大丈夫だったかしら。。。



仲良くしているママ友にも息子さんが美味しかったって言ってくれてたと聞いて、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら。

でも、子ども達が美味しいって言ってくれてるなら おばさんはまた作っちゃうぞ~~。










nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

りょお

でもコレ、美味しいですよね(*´艸`)
by りょお (2014-06-06 00:13) 

ちぃ

\(^0^)/ 美味しいって言われたのだからだいじょうぶっ!!
朝ドラの「ごちそうさん」みたいなすてきなお話ですねっ♪

by ちぃ (2014-06-06 16:22) 

紅天狗茸

りょお さま
美味しいですよねっ!!!(^^)

ちぃ さま
大丈夫ですか。よかった。
ありがとうございます!
by 紅天狗茸 (2014-06-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。