SSブログ

わんこ 運動不足2 ー普段の散歩の時に運動♪ー [ずぼら者 と わんこ]

我が家の わんこ
パワフル3歳。

実はお庭ドックランの前にも運動不足に気づいてはいた。
だってさ、一緒に散歩している私が順調に肥えてゆく・・・[たらーっ(汗)]
そんな散歩で中型犬の運動足りてるわけない[爆弾]
で、やりはじめた対策が

長いリード(5m)で遊ばせる。
KIMG1842 (640x360).jpg
しかし、初めて長いリードにつなぎ直して遊ばせた日、
普通にリード持ってたら助走5mの衝撃を受け肩がぬけた[ふらふら]
痛い[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、頑丈なフェンスとか、ベンチの足とかにリードの端を付けて自分は持たずにやることにしました。
KIMG1837 (640x590).jpg

これが良い!
玩具投げたり追いかけっこしたり、両手使って遊べます♪
5mでもワンコが来れる端から玩具投げれば10m位までワンコが届くし♪
わんこ も楽しそう[るんるん]
mu-.gif

最近は長さを分かってきてくれて、思いっきり走りたい時はリードの範囲で全速力で回っています[わーい(嬉しい顔)]
でもやっぱり中型犬に5m短いかなぁ。
もっと長いリード買おうか悩み中です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。