SSブログ

おうち de カフェ♪ お出かけできなくても楽しく過ごそう。 [子供と楽しむ ーおうちー]

さて、「おうちで学校」が上手い事スタートしましたが、飽きる前に楽しい感じを取り入れたいと思います。

そ こ で

おうちカフェ♪

「おうちで学校」の給食の時間。
普段使ってない折り畳みのイスと机を出してきてカフェ風にしてみました。

外食も行けていないので、「カフェだ♪」と大喜びの娘たち。
普段使わないプレートにお昼ご飯を置いただけで大喜び
玩具のお金が入っている財布を用意してきました[ひらめき]

今日の女子会のランチ。
紙でレジのプレートまで作って食後にお金払って楽しんでいました。
KIMG2068 (640x360) (2).jpg

他の日は
ラーメンランチ(インスタントラーメンをそれっぽく)500円
チャーハンランチデザート付(アイスに缶詰の桃乗せてチョコソースかけました)1500円
と、お高目ランチの日とお安いランチの日で、会話も変えて楽しみました。
これは結構楽しいらしく、来週も続いてゆきそうです。

なんか楽しい器あったかなぁ。
子供が大きくなるまで割られないように隠しているお気に入り食器があるんですけど、いくつか出してきてあげようかな~。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。