SSブログ

カエルが来た♪ [家庭菜園を楽しむ]

ビオトープを目指す我が家の庭。

願いの一つに かえるが卵を産む庭。

なぜかというと
しばらく前、会話をしていてうちの子度達が蛙の卵を見たことが無いということに気づいたから!!!


そして先月我が家の畑「い」のカボチャの実がなっているところに
CA3I0547.JPG


よく見るとカエル!!!
CA3I0547カエル.jpg


黒くて見にくいと思いますが、見えるかしら?


いつかバケツ稲などの水辺3カ所のウチどこかに、卵を産んでくれないかなぁ♪♪♪

期待に胸が膨らみます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

補助輪なしで乗れるようになりました(^^) もうすぐ6歳♪ [子育ちを楽しむ-さぁか(0歳~)-]

我が家のさぁかさん、自転車の補助輪外せそうで外せない状態が続いていた。

なんて言うか、バランスを取ることが出来るのに、取り続けていなくちゃ行けないことを理解していないのでバランスが崩れるって感じ。(上手く表現できない・・・。)


その様子を見た近所のお友達がストライダー(ペダル無し自転車)を貸してくれた。
「その様子ならコレ乗ってたら1週間以内に補助輪取れるよ」って。

借りてみるとストライダーでもバランスを取り続けられない。
20分位すると、なんとなくストライダーで遊ぶコツを覚えた。

自転車に乗ってみると
CA3I0311'.jpg

乗れた!!! ストライダー凄い!

まだ短い距離だけど借りてすぐに乗れるようになりました。

その後さぁかは頑張って練習して。
1時間後には数メートルは乗っていられるようになり
数日後には一緒に自転車で出かけられるまでになりました。


がんばったね~。さぁか。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

9月前半のお弁当 年少&年中 女の子のお弁当♪ [子育てを楽しむ♪(お弁当)]

2学期が始まり お弁当も再開。 (←えぇ、去年の話ですとも!(>_<))

9月5日
CA3I1244.JPG

・おにぎり(高菜)
・卵焼き(パセリ入り)
・ほうれん草の炒め物(市販冷凍食品)
・ミニトマト(家庭菜園朝取り♪)
・みかん

  10日

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。